みなさま

 

こんにちは

 

しばあきです。

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

さて、ちょっと前になりますが、9/2(土)に都内で行われた山本あきこさんの

【2017年トレンドセミナー】に参加してきました。

 

 

私のバイブル(^^)

 

このセミナーは、あっこさんがファッション業界のトレンドを一般向けにわかりやすくまとめてくださっているので、誰でもすぐに取り入れられるネタが満載♫

 

 

たくさん学びがありましたが、その中から今すぐお役立ちのトレンドカラーをみなさまにお伝えしたいと思います!

 

 

①ベリーレッド

これ、あっこさんが登場した時からわかってました笑

それにしてもすっごい可愛かったな〜〜♡ぜひ真似したいコーディネイトでした。

この赤コーデも可愛かったし、あっこさんも超可愛かった〜♡

 

       

 

②パープル

好き嫌い、似合う似合わないが分かれるお色ですが、今年は是非挑戦する価値ありです!ブラウン×パープルの組み合わせがオススメだそう☆

 

私もパープルの靴欲しいな〜♫

 

 

③フォレストグリーン

ブルーグリーンのようなお色で比較的落ち着いているので挑戦しやすいかも。

ネイビー・ブラウン・ベージュとの相性が良いです☺︎

 

 

④ディープブルー

またの呼び名はネイビーだそうです笑 

定番ですね☆

ネイビーのスエード靴はとっても使える!!とおっしゃっていましたが、この日まさにスエードのネイビーパンプスを履いていた私。。。密かにニンマリしてました。

 

 

⑤マスタードイエロー

このお色、顔まわりに持ってくると似合う似合わないが分かれてしまうので、是非

小物やボトムスで取り入れるのがオススメ!

 

 

⑥オーク

こげ茶とベージュの間くらいのお色で、シックなイメージ。

パールのアクセと相性が良いそうなので、是非今年は取り入れたいお色です。

 

 

 

ファッションがわからなくても、色を秋色にするだけでもウキウキしますよ♫

 

 

 

このセミナーで学んだことを生かして、みなさまの外見力アップのご提案をさせて頂きます!

 

 

 

すでにモニターさんには「ファッションの話って楽しい〜♡」というお声も頂いておりますのでぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

 

次回は、「最近何を着ていいかわからない」とお悩みだった60代女性モニターさんのお話を綴りたいと思っています。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。