みなさま こんにちは

 

しばあきです。

 

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

 

さて、先日無事自己紹介もかけたので、これからはファッションについて思う存分

 

つらつらと綴っていきたいと思います。

 

 

 

ところで、【プライベートスタイリスト】という仕事、最近はよく聞くようになりましたが、ファッションに興味がない方々にはまだまだ知らない人も多い職業のようです。

 

 

スタイリストと聞くと、芸能人だったりモデルさんをスタイリングする華やかな世界が思い浮かび、ものすごくハードルが高そうに感じますが、そうではありません。

 

 

一言で説明すると

 

「個人のお客様に、その人に似合うファッションのコーディネイトをご提案する」

 

というお仕事です。

 

 

 

もう少し具体的にいうと、

 

・オシャレになりたいけど何かオシャレかわからない。

・自分に似合う服がわからない

・色の組み合わせがわからない

・お店で服を選ぶのが苦手。

・店員さんが苦手

・服を買いにいく時間がない。

 

 

など、ファッションが苦手な人に共通する上記のようなお悩みを聞いて、解決策をご提案したり、一緒にショッピングへ行ったり、ワードローブをチェックしたりするというファッションコンサルティングのサービスです。

 

 

美容院、ネイルサロンなどに近い感覚というとわかりやすいかもしれません。

 

 

みなさん、美容院でもネイルサロンでも、なんなら習い事全般、たくさんある中から

自分の要望に合ったところを選びますよね?

 

 

それと同じく、プライベートスタイリストもそれぞれ得意分野があります。

 

 

・20代の恋に効く♡ときめきコーディネイト

・30代からのおとなかわいい婚活コーディネイト

・40代からのおとなシンプルオフィスコーデ

・ママでも楽しめるプチプラコーディネイト

 

 

等々、ここでは書ききれないくらいのジャンルがたくさん!

 

 

 

そしてこのサービスを受けるメリットは

 

 

・見た目がオシャレでかわいくなる。

・自分に似合う色や服がわかる。

・無駄遣いがなくなる

・毎朝スムーズに着る服が決まる。

・クローゼットがキレイになる。

 

 

など、たくさんあります☆

 

 

でもそれだけではありません。

 

 

私が思う、おしゃれをする本来の目的は

 

 

・オシャレをした自分に自信がつき、毎日がハッピーになる。

・外見力を磨くと、仕事もプライベートも充実する。

・自分が幸せだと、周りにも優しくなれる。

・周りに優しくできると、自分にも優しさが返ってくる。

 

 

と、心が満足し、自分が幸せになることが一番のメリットです!

 

 

 

そんなおしゃれするだけでおおげさな~~汗と思うかもしれませんが、

これほんとです。

単純なことで、人って幸せ感じます。

 

 

 

自分が幸せになることで周りも幸せになって、さらにまた幸せがかえってくるなんて、一石三鳥じゃないですかにこっビックリマーク

 

私のハッピーは可愛い靴下コーデです(≧▽≦)

アンティパストのエンジェルウイングソックス、名前もデザインも素敵♡

 

 

 

ぜひぜひ、ファッションにお悩みのみなさん、もんもんと悩むだけではなく

行動で解決してみませんか?

 

 

次回は【しばあきのプライベートスタイリング】について、綴りたいと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:・*:.。..。.:・*:.。.・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

しばあきのインスタグラムは⇨

自己紹介は⇨