口角をギュっ⤴⤴(* ´ ▽ ` *) | 【愛知▪豊田】自分らしさの魅力を引き出しより素敵に♡ビューティーカラーアドバイザー小島あこ
個性をより魅力的に引き出すお手伝い♡
ビューティーカラーアドバイザーの小島あこです。

表情で損をしている人をみかけます。
 顔もよく、素敵にお洋服もきこなし、髪もバッチリ‼なのに無表情だったり 常に怒った顔してたり…
 飲食店や、お洋服やさん、スーパーにいったとき 接客してくれるスタッフが口は一文字 猫背…

私は今大型商業施設内のテナントでアパレルをしていて、他のお店のスタッフさんとすれ違うことも多いのですが 挨拶しても表情ひとつ変えず通りすぎるスタッフさんに 残念な思いをしたり…


第一印象は 初めてお会いして数秒で決まるといわれます。

いつも元気いっぱい明るく挨拶されると気持ちがいいですよね✨
目があい、笑顔をしてくれるだけで 『この人いい人!』と思うくらい 表情で印象を与えてしまうのです。


 子どもにも笑顔を与えたら笑顔でかえってくる。怒りを与えれば怒りがかえってくる。
与えたものって 自分に跳ね返ってくるのです。

私は27歳の時に携わった仕事で
スタッフにマナーや接客指導をしていました。

🌼まずは口角を上げること⤴
ギュっと口角を上げて 
背中にホウキを入れてる感覚で背筋を伸ばす

こうするだけでほんと皆変わります
口角を上げると声のトーンも自然とあがり明るくなります。
(気持ちから表情にかかわることもありますが、逆をとれば、表情から気持ちも変わることにも繋がりますよね✨)

ギュっと口角を上げて気持ちも上げていきましょ♪きっと良いことが:*(〃∇〃人)*: