こんにちは!

 

パリに恋する、あこジェンヌですニコニコ

 

 

 

今日は本来の自分に出逢うには

 

\アクション!/

 

というお話をキラキラ

 

 

私も聞いて初めて分かったこと

なるほどな~って気付いたことなんだけど。

 

 

今まで生きてきた環境って

 

偶然で自分で選んできた環境ではないってこと。

 

 

まずは

家庭環境。

これは意識的に自分で選んではいないよね。

 

次に学生生活!

 

周りにいる子たちは

たまたまその学校にいた子たちで

なんとな~く気が合って

 

友人が選ぶから一緒に自分も選んで同じことをする。

 

そして就職も同じで

たまたまその職場にいた人で

まあ気が合うから一緒にいる。

みたいな。

 

たまたまそその環境に出逢って

たまたまこの環境にいる皆と同じ考えを持つようになる。

 

それがいつの日か自分の当たり前になり、常識になる。

 

そして自分と考えや価値観と違う人がいたら

腹立ったり、傷ついたりして、あの人と合わな~い!

っていう流れになる。

 

たまたま身を置いた環境で、たまたまできた自分の常識なのに。

 

イメージできましたか??

 

 

\これだけ世界は広いんだから

価値観はそれだけ沢山ある。/

 

 

本来の自分と出逢うには

本来の自分を発揮するには

色んな環境を飛び回って

自分から選択してアクションを起こすこと!

 

 

色々な概念、価値観を知って

その前提でいると

かなり生きやすくなるよ~ラブラブ

 

 

最初の一歩が難しいかもしれないけど

絶対に得られるものが大きいはずだからてへぺろ

 

 

今日も

最後までお読みいただきありがとうございました音譜