今日も溶けてしまいそうなくらい暑い日でしたね😅

さて、そんな中でもリトミック🎵


最近レッスンでしている、「おかあさんとこんにちは」のアレンジバージョン


こんにちは~の部分を様々に変えて行う、おかあさんとの触れ合いのリトミック活動


その中でも、おかあさんとギュ~っ☺️とする場面では、どの子も本当に嬉しそうで


おかあさんからのそういったスキンシップや愛情表現は子供たちにとって、心が潤うかけがえのないものだなあと改めて感じました☺️


我が家でも、日頃ビシビシしてばかりの息子たちに対し、ムチに打たれて肩を落としたり、または頑張って疲れた様子なんかを見ると


そんな僕たちがおかあさんは大好きなんだよ❗️とギューとしたりすると


なんだか嬉しそうというか、安心したというか、そんな表情をするので


リトミックでの場面を含め


子供たちは、そうしておかあさんの愛を身体や言葉で感じることで、安心して様々なことに頑張れるのかなと思ったりします😌


私は母としてその部分を忘れたくないと思いますし


リトミックでは、講師として、小さなみんなにとって、それらの大切さを改めて考え


親子での愛を受け止めあいながら


よりのびのび健やかに活動できるよう、内容も考えていきたいなと思います☺️