こんにちは🌞🌞🌞

今日も暑いですね…イケナイ太陽すぎるぅぅ🥹


昨日からバテバテの主婦ですオエー









土曜日の夜、ドライブ中に寄ってみたら
玄関ドアがついていましたニコニコ飛び出すハート


暗くてよく見えないけど🥷



田舎だし、家の前は開けた公園だし

星空も見えるのかなー???って期待してましたが

チラホラしか見えず🥹






今の家は満点の星空が見えるんですよね🌌

同じ市内でむしろ新居の方が田舎なのに

住宅街だと明るすぎるのかな……????









UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん








さて、日曜日は施主検査でしたニコニコ

まだエアコンもついていない36°Cの灼熱地獄の中の施主検査オエーオエーオエー




検査…と言っても…

私はLDKの床鳴り以外は何も見てません…宇宙人くん

ハンディ扇風機とアイスネックリングだけが心の支えでした🥹





設備の説明だけで30分以上かかるのに

それにくわえて細かくチェックまでしてたら本気で死にます魂が抜ける

サウナですもやもやもやもやもやもや




エアコンがついてからサラッと見て

もし何かあったら1~2ヶ月点検の時にお願いしていいですかぁぁぁぁ🥹🥹🥹🥹



と聞いてみたら



それで全然大丈夫ですよニコニコ



とおっしゃっていただけたので全力で甘えます不安飛び出すハート

だって死ぬ普通に死ぬ





2階は特に地獄でしたゲロー

もわんもわんの灼熱地獄です🔥🔥🔥🔥🔥🔥

天気よすぎでしょ爆笑




まだ玄関タイルは貼っておらず

エコキュートも入っていなかったけど

3日後の引渡しには間に合うそうです花


太陽光パネルもついていたからよかったー♥️




現場監督の受け持つ他の現場だと

設備が間に合わないままの引渡しが多いからミラクルだって言ってましたニコニコ


ダウンライトとエコキュートと三乾王は散々言われてて覚悟してたから間に合って嬉しいです花




おうちが出来てみて、

設計段階ではわからなかったお気に入りの箇所ができました目♥️







これ階段を上がってすぐの2階廊下にある

南の滑りだし窓なんですけど

私の目線だと空しか見えないんですニコニコ飛び出すハート



それがとても気持ちよくて幸せ気分花


※主人の目線だと普通に裏の家の2階まで見えるそうです笑









これは北側の窓🪟

北が公園なので緑が綺麗で気持ちいいです花


でも360°セミのサラウンドシステム付きです…真顔

ミーーーーンミンミンミンミンミンとても騒がしい……ぐぬぬ……




この部屋は主人の配信部屋兼、子供たちのお泊まり部屋なので私が立ち入ることはあんまりないんですけどね指差し







そして最後に

めちゃくちゃ失敗したな……って思ってるのが天井‼️

木目にしたら暗い……真顔

そこはかとなくダサい……



伝わりますか……このダサさ……


すごーーーく狭く感じるんですよ真顔

あと高窓はすべり出しがよかった!!!!!!泣
寝室……完全に……失敗……真顔

この感じなら天井は白がよかったなと泣泣泣



ちなみにカーテンは
個人的にマスタードイエローがよかったのですが
主人の希望でモスグリーンにしましたニコニコ



コーディネーターさんもマスタードイエロー推しで
グリーンはあわな…うーん……やっちゃいます?って言ってたけど
グリーンだと天井が失敗してるからさらに暗くなる気がする……爆笑



天井が白ならモスグリーンでもマスタードイエローでもなんでもあっただろうに真顔真顔
天井の後悔がでかい……ぴえん🥹


ていうか、あんな高い位置に窓があるなら
カーテンもロールスクリーンにすれば良かった🥲

2階は色々後悔が大きい真顔
ただ、寝るだけの部屋だから2ヶ月もすれば全て忘れて暮らせるような気もします魂





人生において
忘れることは大切👉👈





主婦ちゃんでした手




みんな暑さ対策は絶対して行ってね晴れ晴れ晴れ