こんばんはニコニコ飛び出すハート
今日から傘が続くそうでちょっと気分が塞ぎがちな主婦です宇宙人くん


気分転換に低糖質なチョコレートマフィンを焼いたりしてましたよーチョコカップケーキカップケーキ飛び出すハート










最近よく見かける




ただいま手洗い



という言葉…目




コロナ禍なのでみなさんいつも以上に徹底されてますね上差しキラキラ





InstagramやRoomClipなんかを見ていても

玄関入ってすぐのところに洗面台を設ける間取りが増えてきている印象ですキョロキョロキラキラ






でも、私は少し考えて

ただいま手洗いの間取りはやめました花





自分の帰宅後の行動を思い返したら




帰宅⇒LDKに荷物を置く⇒手洗い



がルーティンになっていたので

洗面所はLDK直結ならどこでもいいんじゃ…無気力

となり

結果、玄関からいちばん遠い場所に洗面所がきてます花



小さい家だし、おそらく不便はないかなと思ってますが…どうかな?うーん








一応、玄関からウォークスルーを抜けて

洗面所兼ランドリールームへ…ということにはなっていますが

こんな狭いウォークスルーの中を通るより

LDKの中から行くパターンが多そうです足足






ところで、ただいま手洗いの間取りの方は

手洗いの時に帰ってきた時の荷物ってどうしてます???



ただいま手洗いパー汗汗ということは

わざわざ荷物を置きに行ったりするとその間取りに意味がなくなるから

洗面台下に荷物を置いて手を洗ってから荷物を片付ける形になるのかな??ニコニコ




なにげに気になってたりしますセキセイインコ黄






来週は上棟祭祭祭

たのしみだなぁニコニコ飛び出すハート