この前の夕飯

ごはん、味噌汁
とりとなすピーマンのさっぱり煮
野菜色々
モロヘイヤ

とりとなすのさっぱり…美味しいと中々好評でしたラブラブ

この日もごり介不在。

今週は日帰り出張が多かったごり介。
名古屋と東京を連日で。

大変なおしごと。

ご苦労様!!

いやみではなく、母子家庭が定着しとります。

お母さんはご飯作ったり、家の事したりでバタバタしてるけど、パパが不在が多い我が家はお風呂も一緒にはいって、色々話したりもします。


今日は、ナーと入っていると。

ナーのお友達が足が遅い事を気にして泣き出した話になりました。
「いつも一番最後になっちゃう。ぼく、足遅い。」て男泣き。

それで、ナーはどういう風に言ってあげた?て聞いたら、

「そうやって、思ってるからいつまでも速くなれないんだよ。速くなる!と思えばいいんだよ」って言ってあげたってニコニコ

なんだか、ナー男らしくなってきたなぁ。男の友情もいいなぁ~なんて、成長を感じたぁ。

時々、ドキッとするくらい頼もしいことを言ってくれる。嬉しい成長です!!