今日の夕飯は

ごり介不在で、恒例の適当めしでーす。

昨日の残りのおはぎ
かぼちゃのおやき
サラダ
ポテトグラタン



あるものを食べた感じだけど、グラタンはちゃんと作ったよ。


自分で言うのもなんですが、うますぎます。
ただ、お芋とクリームソースでお腹がパンパンニコニコ


今日悲しい出来事がありました。

午前中まで元気に動き回っていたコガニさん。昼ころ気づいたら、動かなくなってましたしょぼん

しばらく様子をみていたんだけど、プクーと浮いてお亡くなりになりました。

うちにきて、わずか3日

親がにさんが、10匹のコガニさんを出産。
2匹は脱走。
あとの8匹は全滅しょぼん

きっと自然界でも共食いだったり、川に流されたりとか生き残るのは難しいんだろうな。

たった3日だけど、かにの飼い方を調べたり、えさを調べたり。
でも、結局は人が育てるのは難しいのかも。

私が、カインズでかにのえさを買ってきてあげたら、その後動かなくなっちゃった。

水濁っちゃたからかなぁ~

かにさんごめんねーショック!