久し振りのめし日記

メニュー
ごはん
とり団子スープ
サラダと焼き野菜
かじき西京焼
きゅうり

今日から姪っ子Yuちゃんが泊まりでアルバイトにきています。

そして、明日から学校の子供達。

とっても有意義な夏休みでした~

できたこと。やったこと。

宿題は後に残す事なく、順調にできました。

はーちゃん部活も休まずいきました。

ラジオ体操も泊まりの用事以外休まずいきました。

苦手なプールも2人とも1回だけだけど、いきました。

プールの短期講習3日がんばって、レベルアップしたよ~

お手伝いと、お花の手伝いをよくやってくれて助かったよ。

はーちゃん、当番活動の水くれしっかりできたよ。

ナーもあさがおの水くれがんばりました。

あと、楽しかったこと。

愛知県に旅行に行って、海で遊んだよ。

花火大会3回見て、一回は花火見ながら友達一家とハウスでバーベキュー。楽しかった~

もう1回はすすき川の花火大会、屋台飯しながら花火を見上げたよ~


遠くに住んでる友達が帰省。久々にみんなで会えた~
子供同士久し振りだったけど、すぐ仲良くなっていっぱい遊んだよニコニコなつかしかったぁ音符


アートヒルズで工作の体験。大人はジェルキャンドルケーキ子供は万華鏡を作ったよ~楽しい体験が出来たよニコニコ

おばあちゃんのうちに子供だけで電車でいったよ。
飯綱にあるアスレチックで遊んだよ。


お盆はいとこが来てお墓参りをしたり、沢山遊んだよ。

その他にもお出かけしたり、たっぷり楽しんだ子供達。
短い信州の夏休み漫喫しましたアップ


私も、子供と一緒によく遊び、よく働き、あとマイペースに筋トレもし、ストレスもためずに、過ごしましたぁ。

ただ、ちょっと、3食のめし作りと、家の片付けは疲れたよガーン
子供がいるとすぐにちらかっちゃってさ汗

あと、かぶとむしくんの世話ほとんどあたしがやっていたぁ。
お盆に自然に帰してきたけど、こんなに悲しくない別れはないなぁ。
はぁ、肩の荷がおりたわにひひ


正直夏休み前は、体調不良で気持ちまでふさぎこんでいたけど、夏休み家族も自分も元気に過ごせて良かったです。

本当は、良いことばかりじゃなく、かなりショックな事もあったけど、まぁ、なんとかなったというか…


出来なかった事は、プールにもっと行きたかった。
キャンプしたかった。
安曇野公園行きたかった。


そんなところでしょうか。
まだ、夏は終わらないから、楽しみましょ音符