めし日記がさぼりぎみ。

昨日の夕飯

写真横になっちゃいましたがガーン

五穀米、味噌汁
ピーマン肉詰め
サラダ
じゃがいもとベーコンのひじき煮
モロヘイヤのおひたし
デザートは、パンナコッタ

運動をしたからって、たんと食べたよ~

野菜をとりたくて、沢山つかってみた。

30代後半になり、自分の体の事を真剣に考えるようになりました。

20歳から体重こそ変わらないけど、体脂肪がびっくりするくらい増えてるし、運動してないし、すぐ腰痛くなるし、体力ないし、たるみが気になるしシラー


こんなんじゃあ、10年後おそろしーショック!


今から出来ることしなきゃあせる

よしビックリマーク週2回筋トレ
毎日ストレッチ

あとは、近場は自転車自転車

あと、野菜をしっかりとる。

そうそう、この前持病の健診へ行った。

8年くらい主治医だった先生がまさかの異動になり、代わりに主治医になった先生は、若い派手めの女の先生でした。
なんか、びっくり。。

その先生が、「ハナママさんの病気はご存知だと思いますが、カリウムを多めにとって下さいね。バナナとかカリウム入りの飲み物もよいでしょう」
生まれつきの病だけど、全く初耳の情報。

先生代われば、色々代わるんだねガーン

そんなこともあり、カリウムの含まれる野菜をちゃんと摂りたいと思うのでありました。