今日はなんでか一日だるく眠く、私ぐーたらママ

今週は精神的にハンパなく疲れまして



いっくらでも寝ようとぐーたらしてました。
はーちゃん習字だったので、その時間今日唯一の外出。図書館「みらい」行ってきました。
ナーは本大好き

字は全く読めないけどね

保育園に入る前から、本大好きで気に入ると同じ本ばっかり「よんで~」て持ってくるから、私も何度も何度もしつこく読んであげてました。
今回は8冊借りて、絵本といっても小学生用の長い本けっこうあって、読むのも大変と思いつつも、いっきに7冊読まされました

本の中に吸い込まれるように、集中して聴いてられるのもナーの特技かな

7冊読んで、その中で特に2冊気に入って、その2冊を返すまでたぶん何度も読まされるんだろうなぁ。。
今回はおさるのジョージシリーズの一番最初のお話。と10匹のかえるシリーズ。
何度も気にいったページをみていた

やっぱりシリーズ物は人気だからシリーズ科するわけで、面白いの多いね。
ナー昔話も好き。
現代風になっているかわいい絵より、リアルにむかしっぽい、ちょっとこわい絵のとか好き。
今回かりた「さるかに」版画みたいな絵でかなり味がある~
桃太郎は昔話で一番好きで、今日借りてくるの忘れたとがっかりしてた

なんか、男の子って鬼退治にあこがれるみたい。力がでるきびだんごも食べてみたい。て感じみたい。
「僕もいっぱいご飯食べたら桃太郎みたいに大きくなれる?」て頻繁にきくし。
本っていいね。
だって、図書館ただだもん。色んな事教えてくれるし。
はーちゃんも好きでいっぱい読んでます。
子供とゆっくり本読む時間私も好きだなぁ

