ここ1ヶ月以上お勉強を優先にしていたので予定をあまり入れないようにしていた私。
そのストレスと夏ばてで思うように勉強は進まないし、つ いにはやる気ゼロになっちゃいました。
勉強だけじゃなくて、他の事も最低限しか今出来ない状態。
「今日も進まなかった。」って毎日落ち込んでます。
自分に甘いと言われればそれまでなんだけど、ちょっとペースをゆっくりにしようと思います。
これから夏休みも始まり、子供達とべったりの生活になるので、なるべく余裕をもって子供達と関われるように。
でも、資格取得はあきらめませんよ。
最近1週間くらい天気の良い日は歩いて保育園に行っています。
ていっても家から保育園は遠すぎるのでばあちゃんのハウスから保育園まで1kmもない距離ですが。
それでも十分道草もできる距離。
はーちゃんとおしゃべりしたり、お花を摘んだり、葉っぱで「いろはにほへと」をしたり結構楽しいよ。
プールもようやく楽しんで入れるようになったし、ここ最近で随分たくましくなったように感じます。
子供はあっという間に大きくなって親から離れちゃうし、今はやっぱり子供中心にしなきゃね。て自分に言い聞かせ勉強が出来ない自分を励ましてる今日このごろでした。