久しぶりに美容院に行きました。

子供がいると美容院も誰かに見てもらわないと行けないから本当にのびのびでボサボサにならなきゃいけない私。


だから行った時は時間をかけてしっかりやってもらってます。

で、うちは家族全員同じ美容院。(ナーはまだカットした事ないけど)しかも姉ma-ma一家も全員同じ所。

美容師さんにもすごくうちの家族は有名でかなりうちの家庭状況をしってるの。

そりゃ、家族それぞれがおしゃべりだしね。

時々私でも知らなかった情報を美容師さんから聞く事もあるんだよ。

たとえば、ハオさんの出張がいつからいつまでだとか。


それで、今日はたまたま私がやってもらってる横に義兄であるハオさんが座ったの。

仕事が休みできたみたい。美容院で人に会う事って少ないけどそれが親族なんだよ。


私はストパーをかけてもらったので、ハオさんはあっという間に終わって「お先に~」って帰っちゃいました。


何年も行ってるから私の厄介な髪質も分かってるから楽だし、何せ安いんだよね。

美容院って色々あるけど自分に合った美容院探すのって大変だよね。

それなのに家族総勢9人が行く美容院ってちょっとすごくない?