「脳を活かす勉強法」かぁ~おもしろそう!


私も見たいなー

私の脳ぜったい10%も活かせてないと思う。

こんど貸して~(←買えばいいのに)



今週末、夫ハオさんが中国出張から帰国予定だから

今しかできないことを…と、また子供たちのお泊り会をしましたヨ。

(ハオさんいるときは布団が足りないのです)



anはとまりにいき、yuとhiはお友達2人に来てもらって。


友達宅も、うちも3人きょうだいだから、うちに4人、友達宅に2人の子供がいたことになりますネ~


年の違う3人が遊ぶよりも年が近い同士4人集まった方がだんぜんラクだったよ。


私も一緒になって、夜はボードゲームでいっぱい遊びました。


オセロ、将棋、五目並べをやったよ。

将棋はいまいち苦手だけど

後は、子供たちには負けません!(フフフッ♪)


ほかに、レゴをやったりトランプしたり懐中電灯照らして遊んだり。


wiiやったりDSやったりするのかな~?

って思ってたけど昨日の夜は一度もやらずに、私も小さい頃やったような遊びばかりやってた子供たち。

なーんか懐かしくて楽しかった。



それにしても、全員寝たのが夜中の1時過ぎ。



なのに全員朝7時には起きて遊んでご飯食べてまた遊んで、

泊まりに行ってたanや友達も合流して外にみんなで行って夕方まで野球して。



私たちも頑張ったよぉ~。



解散・帰宅後はなぜかanとキャッチボールをしました。←といっても、5歳児のキャッチボール。



夜は疲れて念願のダラダラした時間を過ごせましたー♪