手術前検査 | おしりであんよ

おしりであんよ

希少染色体の異常を持つ息子との日々を、のんびりマイペースにつづっています。

今日の午後は久しぶりの、大学病院の受診の日でした。


朝から豪雨で、幼稚園の未就園児クラスはお休み汗汗


またゆっくりにんじんのパンケーキを食べて、のんびり遊んでいたら、あっという間に出発時間。

大学病院まで一時間はかかるので、
ランチタイムも考慮して、早めに出発グッ


病院近くのロッテリア(人生で2回目くらいかも目)で、ランチしました。



大好きなフライドポテトをもりもり食べて、ご機嫌キラキラ

ハンバーガーはひとくち食べて、やめてました笑



今日の受診は、2回目の停留精巣の手術のための診察でした。

1回目は3月に無事終了しており、
半年後に2回目をという話で。


1回目は手術もふくめ、5日ほどの入院で、術後も全く痛がらず。
驚くほど順調に回復していました。

今回もそうなるといいな…


今日は、手術前の検査があり、
心電図とレントゲン、採血のオンパレードもやもや


心電図はニコニコしていたものの、
眠いしだんだん機嫌も悪くなり、
採血で号泣えーんえーんえーん


採血はいやだよなあ。


レントゲンのとき、泣きながらポーズを決めていたのに爆笑してしまった。
残念ながらそこは写らないよ…笑い泣き


そのままだっこひもでぱったり寝て、家に着いてからもしばらく寝てた。


おつかれさん。


小さいからだでよく頑張ってくれて、
ほんとにありがとう。


嫌なことは寝るとすぐ忘れて、起きたらニコニコになってくれるのが、本当に救いですううっ...きらきら!!



最近、よくしゃべるようになってきた。


といっても、カタコトだし、宇宙語だったりするけど、本人はしゃべってる気まんまん笑い泣き


『ママ、バン、しぃーハート(ママ、パン美味しい)』
『ちぃー、イヤーヤプンプン(こっち、嫌だ)』

みたいな感じで、今まではベビーサインのジェスチャーのみだったのが、
声に出して伝えようとしています。

今までものを食べる経験がほとんどなかったため、やっぱりまだ舌の動かし方が下手みたいで、発音が下手。

『キリン』が『くぃん』
『プール』が『ぶーる』
『ミッキー』が『いー』
になってしまう。


でも、話したいという気持ちがとってもうれしいむらさき音符