フォローしてね!

 

おはようございます♪
開運クリエイター☆天乃愛湖 (あこ)です。

 

年末に行った5日間講座と

個人セッションと、

1月に開いた手帳づくりの会を受けた

コーチングの仕事をしている人が、

まるっとパクッてライブ配信しているのを

一昨夜、見つけてしまった。。。

 

この講座は、1年講座の入り口の内容だけを

お伝えするのだけれども、

少しでも良くなって貰いたい!という

強い想いで、本当に一意専心の想いで

心血注いでやった講座

 

特に個人セッションでは、

心を開いて貰わないと、

本当の夢を引き出せないから、

まず仲良くなって、

本来30分のセッションを、

2時間かけて全集中でやったし。

 

更に、ちゃんと結果を出して欲しくて

オマケで開いた手帳づくりの会。

 

その方は、そこには

オンライン参加ではなくて、

わざわざリアル会場に来てくれて

和気あいあい楽しく過ごしていただけに、

ショックが大きすぎて‥‥

 

コーチングは語り口が違うから、

パクらないだろうと思っていたのだけど、

私の考えが甘かった。

 

私のオリジナルメゾットも、

幼少期に育まれた感性から生まれた

大切なオリジナルの言葉までも、

まんま、丸々パクられていて‥‥。

 

見ていた冒頭からもドキドキして、

そのうちめまいがしてきて‥‥。

 

見終わってもドキドキとストレスが

止まらなくて、とても眠れない心境に‥‥。

 

 

夜中だったけれど、直ぐに

オンライン起業を教えてくれている先生と

スピリチュアルカウンセラーで

仲良しの同期に相談。

 

先生から、

「真似されるのは、実力がある証拠」

と言われて、

そりゃそうだろう、思った(笑)

 

対処法を教えて頂いたのだけれど、

それは、その人を削除しろという話で‥‥。

 

私が一番苦手なコト‥‥。

 

私はその人のこと好きだったから。

これから良い関係を築いていくものと

思っていたから、

よこしまさはなかったんだよね、

と思いたい気持ちが強い。

 

でも、作り込んでいた資料は、

ちょっと言葉を変え、

見栄えを変えて、

まるで自分の言葉のように語っている。

ということは‥‥‥、純粋なハズがない。

 

お友達が言う、「私ならこうする」、

というアドバイスも、

ひえ~!強いのね~!という方法。

相手が傷つかない?と、つい思ってしまう。

 

私が経営者に向かないのは、

こういう所よ。

 

情が深すぎる。

人が良すぎる。

優しすぎる。

 

もろ、ダメ男にはまるパターン(笑)

 

話がソレましたねっ(笑)

 

事業としてスタートして、

初めての5日間チャレンジ講座で、

こういうことが起きて

良かったのかも。

 

参加している人達も、

まだまだこれから世に出て行こうという

卵達なので、被害が小さい。

 

これが既に売れっ子の大物だったら、

私がしてやられて、太刀打ちできない。

 

これくらいの小さな被害で、

こういうことが起こり得るという学びと

対処法を学び、警戒心も植え付けられた。

 

ちゃんと学ばされる為に起きたこと

と思えば前向きですよね。

 

5日間チャレンジ講座では、

5日しか無いから凄いスピードで

詰め込んだから、理解度は浅いハズだし、

真髄は語っていないので、

本講座の価値は守っている。

 

本物と偽物の差は、言葉の深さとして

表れるし‥‥、

当然、受講生の出す結果が違ってくる。

 

表面を真似しても、

本当の所は真似できない。

何故なら、教えられるほどの経験を

その人はしていないから

 

だから、恐れてはいないのだけど‥‥。

 

とにかくショックで脱力。

気持ちがどうにも復活できなくて‥‥。

 

昨日も数人のお友達に話を聞いて貰って、

何それヒドイ!

そんな人いるんだ!

と言って貰えて、

そんな人ばかりではないと分かって

「人」というものに改めて安心できた。

 

 

周りに良いお友達がいてくれることに

感謝しました。

 

そんな優しい時間を過ごして、

午後になってやっと、涙が出てきて、

フリーズしていた心が少し動き始めた。

良かった。。。

 

朝から心を閉ざしたまま仕事をしていて、

私ってどこまで前向きなんだろうと

我ながら呆れながらも、

それでは心が置き去りにされてしまうから、

ちゃんと悲しもうと思っていたので、

泣けて安心した。

 

ちゃんと悲しんで心を浄化しないと、

本当の意味での前進にはならないんですよ。

無意識の世界では‥‥。

 

心が前を向いたので、

私のメゾットの部分は編集でカットしてと

連絡をしたら、本人から、

非公開にしたという謝罪と、

あまりにも素晴らしい内容だったから

思わずシェアしてしまったという言い訳も

後から追っかけで届いた。

 

そこでまた心を閉ざして、

スマホもPCも閉ざして、

半日以上、現実逃避。

 

先生や仲間は排除しろと言う。

本人は関係を修復しようとしている。

私は許したいけど今後のリスクが怖い

 

心を決められなくて、心を閉ざして、

オンラインからも引きこもっていました。

 

でも、それだけ素晴らしい内容だったんだ

という自信にはなった。

 

私の講座は人の成長の段階に沿って

組み立てられているから、

部分的に拾うだけではダメなのです。

 

それをその人も感じたから、

丸ごとパクるしか無かったのだろうし。

 

そう思うと、

それを生み出した私って凄いよね♪

という自信にもなる。

 

お友達も、あこちゃんから学びたいと

選んでくれる人達がいるのだから、

そういう人は相手にしなくて良いと、

元気づけてくれる。

 

そろそろ前を向いて、

強い決断しないとね~~‥‥。

今日‥‥‥、には‥‥、きっと‥‥苦笑

 

*************************************

 

収入10倍にする、潜在意識活性化のコツ

を、知りたい人のためのオンラインサロンが

オープンしました。

 

今、入って頂いた方は、永久無料♪

 

登録時のプレゼントとして、

風の時代の流れに乗って、

楽しく収入を10倍にしていける

プレゼント動画をサロン内で公開。

 

オンラインサロンはFacebookの
プライベートグループで運営されております。

ご興味のある方は、

下記よりエントリーしてください。

https://www.facebook.com/groups/syunyu10bai

 

 

安心・安全なコミュニティーを作りたいため、

Facebookの投稿が無い・基本情報が少ない・

友達が非公開なと、

どんな人かの判断ができない、
アカウントがアクティブなのかが

判断できない方は、承認されませんので、

ご了承ください。

 

逆を言えば、守られた空間を作っているため、

言いたいことを自由に言える空間である、

とも言えます。

※コーチング系・モティベーション系

 能力開発系など、同業の方はご遠慮ください。

 

*************************************

あなたの

「理想の人生」を見つけて、
モティベーションを全開にする個人セッション。

 

今なら、公式LINEに登録するだけで、

無料で受けられます♪

(通常2万円)

 

 

<お問い合わせ>

★メール

aco.amano.fortune@gmail.com

 

 

フォローしてね!

 

*************************************

 

★「キラキラ☆朝ライブ」

 

マインドアッフできる話

理想の人生を作る具体的な方法

やりたいことを見つける方法

潜在意識を活性化させる方法

色んなことを話しています。

 

 

★人気のブログ

手っ取り早く、かつ、確実に、自信を持てるようになる方法

 

ツイテいない人が、ツイテいる人になれる、唯一の方法

勇気が無くて踏み出せない時に、絶対にデキルようになる最も効果的な方法

潜在意識を使って、理想の美BODYになろう♪

 

★自己紹介

https://profile.ameba.jp/ameba/acoamano/

 

<HPはこちら>

天乃 愛湖 ~Blue Moon~

 

<お申込み・お問い合わせ>

★メール

aco.amano.fortune@gmail.com

 

★公式ライン

https://lin.ee/z6fdby7

 

<SNS>

★INSTAGRAM

https://www.instagram.com/aco_fortune/

 

★Twittet

aco amano (@FortuneAco) 

https://twitter.com/FortuneAco?s=06