こんにちは♪

開運クリエイター☆天乃愛湖 (あこ)です。

 

優れたコーチやカウンセラーは、

会話の中ですぐに

それは事実ですか?解釈ですか?

と聞いてきます。

 

私が、「直ぐに怒る男性上司が怖い」

「怖いものなしになりたい!」と
カウンセリングに通っていた時に、

怖いと感じた時の1つ1つを、

カウンセラーは事実なのか?

ただの想像なのか?を紐ときました。

 

私の父はトップ思考が強く、

私の娘ならば、天乃家の娘ならば、

優秀で当たり前、

周りから一目置かれて当たり前、

と思っていた人で、

その期待に応えられない時の

叱責の激しさは軍隊のような

厳しさでした。

 

なので、怖い男性上司は

とにかく苦手だし、恐怖でしたね

 

当然、評価が気になるし、

名前を呼ばれると「怒られる」と思って

ビクッとしていました。

 

でも、凄い緊張していくと、実際は、

得意先が褒めていたぞ、とお褒め頂いたり、

書類を渡されるだけだったりしました。

 

カウンセラーの紐解きを繰り返していくと、

「部長=怖い」は思い込みであることを

何度も何度も繰り返し、気づかされました。

 

 

Facebookのお友達申請を下さった方が、

メッセンジャーでご挨拶下さった時に、

「私もタロットやるんです」

くらいなら普通なんですけど、

私が実績があると評価されているグループに

新人で入ってきた人が、挨拶メッセージで

対等になろうと挑戦的な言葉を選んでいる

無理やりな文脈を見ると、

私は心の距離をドーーーンと

広げてしまいます。

 

でも中にはただ単純に、

とっても無頓着で、前のめりなだけの方も

いらして、

儀礼的な返信に対して、超ソッコーで

「ありがとうございます!」とレスが来て、

あ、キャラなのね、と安心したりする時も

あります。

 

負けないわよ!って、先制攻撃してる?

と思えるメッセージも、

角度を変えて解釈してみると

ただの勢いだったのね、という人もいます。

 

これは、自分が「負けたくない」

という気持ちが強いから見せている、

「解釈」でしかなかったのです。

とんだ誤解ですよね。

 

「もっと早く知っていれば行けたのに」

という友人からのメッセージに、

案内を確認しない自分が悪いのに、

何故、私を責めるのかな~?と

不快に思ったのですが、

冷静に読み返してみたら

自分を責めて残念がっている文章だ

と思えたり。

 

これは直ぐに怒られていた幼少期の記憶が

直ぐにそう解釈させてしまうクセでしかない

のですよ。

 

理不尽な怒られ方を、家でも学校でも

何度も経験しますよね。

私は目立っていたので、

学校でも先生から色々やられていたし、

エンパスだったので、

排他的な先生の心を感じてしまって、

傷ついたりしてきたので、

被害者的反応が、条件反射のように

出てきてしまいます。

 

これは誰の中にもある、

無意識の思い込み、無意識の思考習慣、

無意識の条件反射による、

「事実」とは異なった「解釈」

をしてしまって起こる現象なのです。

 

ライブ配信怖い。

事実ですか? 解釈ですか?

ただの想像ですよね。

 

初めてのお客にオファーして

立て続けに4人断られて自信喪失。
私はまだ独立できるレベルでは

なかったんだ、と思う。

事実ですか? 解釈ですか?

そのサービスのクロージング率は

何%ですか?

10%だったら、10人に断られたら、

セールストークに問題は無いのか?

接客態度に問題はなかったのか?

色んな原因も考えて判断しましょうよ、

と、私は言いたい。

 

 

なのに直ぐに諦めて、

修行の身に戻ったりすると、

勿体ない!と思ってしまいます。

 

それはあなたの人生にとって

前向きな選択でしたか?

それとも後ろ向きな選択でしたか?

 

私は23歳の時に心理学を学び、

ポジティブシンキングを習慣化させる

トレーニングをしていました。

 

常に、

これは私にとって前向きな選択か?

後ろ向きな選択か?

私の人生にとって前向きな道って何?

ということを考えて決めていました。

 

こういう思考の視点が立って、

その思考が習慣化すると、

即断即決もできるようになっていくし、

気持ちの切り替えも早くなったり、

誤解も早く溶けて、

変な反応をしなくてすんだりもします。

 

マインドリセットとは、

あなたの中にどんな思い込みがあるかを

まず知ること。

 

どんな歪みを持ったレンズで、

どんな色がついた眼鏡で、

世の中や人を見ているのかを知ること。

 

そして、事実とその思考のクセとを

切り離して見つめることで、

正しい場所から正しい決断・判断が

できるようになります。

 

意識していれば、そのうち、

マインド「思い込み」も書き換えられて

いきます。

 

正しい行動は、正しいマインドから

生み出されます。

そうすれば、正しい結果が出るのです。

 

正しい結果とは、

あなたが望む理想の未来」のことです。

 

*************************************

 

あなたの

「理想の人生」を見つけて、
モティベーションを全開にする個人セッション。

 

今なら、公式LINEに登録するだけで、

無料で受けられます♪

(通常2万円)

 

 

<お問い合わせ>

★メール

aco.amano.fortune@gmail.com

 

 

フォローしてね!

 

*************************************

 

1月は、理想の人生を追及して

キラキラしている人たちと、

キラキラした理想の未来について語り合う

オンラインお茶会をします。

 

ご興味ある方は、Facebookの

Team  キラキラ Minds」

ご参加ください☆彡

 

一緒にキラキラな2021年に

していきましょう♪

https://www.facebook.com/groups/659461314746504

 

 

★「キラキラ☆朝ライブ」

 

マインドアッフできる話

理想の人生を作る具体的な方法

やりたいことを見つける方法

潜在意識を活性化させる方法

色んなことを話しています。

 

 

★人気のブログ

手っ取り早く、かつ、確実に、自信を持てるようになる方法

 

ツイテいない人が、ツイテいる人になれる、唯一の方法

勇気が無くて踏み出せない時に、絶対にデキルようになる最も効果的な方法

潜在意識を使って、理想の美BODYになろう♪

 

★自己紹介

https://profile.ameba.jp/ameba/acoamano/

 

<HPはこちら>

天乃 愛湖 ~Blue Moon~

 

<お申込み・お問い合わせ>

★メール

aco.amano.fortune@gmail.com

 

★公式ライン

https://lin.ee/z6fdby7

 

<SNS>

★INSTAGRAM

https://www.instagram.com/aco_fortune/

 

★Twittet

aco amano (@FortuneAco) 

https://twitter.com/FortuneAco?s=06