先日、通りすがりのお花屋さんで1号ポットに入った可愛い子たちが100円で売られていましたラブラブ
入荷したばかりなのか状態もよく、まんまと引き寄せられてふたつずつ買いましたとも!アップ

ブルーアップル

水色とピンクのコントラストが綺麗!!
ブルーアップルって、こんなにかわいかった!?びっくり
あれ!?キョロキョロ

先住ブルーアップル↓
同種!?なんか違うような気がするなぁガーン
色はさておき、葉の形が違うような。。。
成長したら細くなるの?
いやぁ、そんな事ないよねー。
気になるービックリマーク

スノーキャンディ

初めて目にした子ラブラブ
ツンツン気味のロゼットが群生しててすごく可愛いラブ
それもそのはず、樹氷の変異種らしいです。
ぬ!葉挿しが出来ないってことかぁガーン
脇芽も先祖返りしてしまう子も稀にいるようなので、観察が楽しみですアップ
樹氷ということは、きっと育てやすいはず!チュー

サンライズマム
黄色のツンツン系!!
欲しいなぁと思っていたので、お得に入手できて大満足です爆笑
寄せ植えに入れても良い仕事してくれそうな子ですね照れ
銘月とよく似てるはてなマーク

三日月ネックレス
プリプリ!
そろそろトレーに置き場がないので、出来るだけハンギング出来るものはそうしようと思い植え替えました音譜
バラバラになりやすく、根が色んなところからはえているネックレス系の植え替えは地味に大変ガーン
この子は株が少ないから良かったけど、モリモリになってるピーチネックレスをまとめた時は、自分の不器用さ加減に泣きそうになりましたキョロキョロ
鉢はキャンドゥで売ってるインテリア雑貨に穴を開けたものです。
ハンギングするなら100均は便利なものが結構ありますよねアップ