アオアシ展初日 花の献立弁当〜

本日から道の駅ふたみイベントホールにて、アオアシ展が始まりました。初日のみ限定の「花の献立弁当」 今回は森脇選手が食べたい2種類(花ちゃんの献立のなかから)をバランスよく組み合わせアレンジしてます。 アオアシ展に是非寄り道してくださいね😊 

アオアシ展
ehimefc.com/topics/topic32…










次回の花の献立弁当も年内最後になります。
是非ニンスタへ観戦とともに楽しんでくださいねー

2023年11月26日(日)vsヴァンラーレ八戸戦
 イベント開始10:00
    花の献立弁当販売 11:00予定
    試合開始  12:55

愛媛FCホームゲーム会場
ニンジニアスタジアム
https://ehimefc.com/access/ningineerstadium.html

【お献立】
⚫︎鯖の竜田揚げ
 血液サラサラが期待されるDHAやEPAの他、成長や筋肉づくりに欠かせないタンパク質や骨を強くするビタミンDが豊富。

⚫︎茄子と鶏の味噌炒め
 水溶性食物繊維の豊富な鶏肉を炒め合わせ、愛媛特産品の麦味噌で愛媛らしい旨みを引き立てます。

⚫︎水菜と島ひじきの胡麻和え
 ヒジキは骨を強くするカルシウムや腸をキレイにする食物繊維が豊富。ビタミンCの豊富な水菜と組み合わせてます。

⚫︎人参とオレンジマリネ
 オレンジの爽やかな香りと甘酸っぱさが人参と合います。オレンジにはビタミンCが豊富。免疫力を高め、風邪や病気などに対する抵抗力を強めてくれます。

⚫︎かぼちゃとサツマイモのサラダ
 秋が旬の南瓜と🍠の甘味をココナッツ風味に。🎃にはカリウム、B-カロテン、ビタミンC、食物繊維が豊富に含まれてます。

⚫︎茹で卵
 卵には体に必要なアミノ酸全てがバランス良く含まれたタンパク質が豊富。

⚫︎蕪のソテー
 藻塩とEVOでソテーすることで、旨みが引き立ちます。

⚫︎紅くるりの昆布漬け
 ポリフェノールたっぷりで、強い抗酸化作用があり、老化の原因になる活性酸素をカラダから取り除いてくれます。

⚫︎ビーツのピーナッツ和え
 栄養価が高く、色の美しいビーツをナッツで和えた毎日食べたい作り置きおかず。

⚫︎プチトマト
 低カロリーで栄養価の高いプチトマトで彩り鮮やかに。

⚫︎ 新米ごはん もち麦入り
 食物繊維の豊富な愛媛特産品もち麦を加えた美味しい愛媛県産新米ごはん

⚫︎花ふりかけ
 数種類を組み合わせた彩り豊かなふりかけ

⚫︎きゅうりの糠漬け
 ご飯に欠かせない香りもの。発酵食品である糠漬けで腸内環境を整えます。

提供 伯方の塩

#愛媛県
#愛媛県伊予市
#愛媛FC
#道の駅ふたみ
#アオアシ展
#花の献立弁当
#潮風ふれあいの館
#じゃこ天