クリスマスイベント
ウクライナ留学生たちをお招きし、日本ガストロミー協会理事である相内さん主権のイベントにお声がけいただき、ウクライナ料理(相内さん)、菓子(綿田さん)、私は和食(日本料理)を調理し、心からのおもてなしをさせていただきました😊 

とても素晴らしいオモテナシのお心遣いに、スタッフ6名のチームワーク。とても有意義な時間をいただき心から感謝申し上げます。そして大変お疲れさまでしたー きっと学生さんたちは心あるオモテナシに大変喜ばれたことと存じます😊

和食を分かりやすく英語で表現すること難しいですね…😂  数年ぶりにコックコート着ましたよー






前菜 石川


水菜とシメジのお浸し だしジュレ

鰆ヅケ 菜の花めかぶ

新たまねぎすりながし 柚子

ビーツ豆腐 芽ねぎ からすみ

紅まどんな 生ハム

柿バター

ポテトサラダ


毛皮のコートを着た鰊 相内さん


蓮根まんじゅう 銀あん  石川


ウクライナ ボルシチ 相内さん


ニシンのマリネ 相内さん


手綱寿し  石川


ビーフストロガノフ 相内さん


お菓子の部屋  綿田さん


人参のバターケーキ

チョコレート、カラメルムースのクリスマスケーキ

クレープフルーツ巻き

チョコレートの家

小菓子3品