十三夜 月見酒マリアージュ2022 in上人坂ハナレ

道後上人坂という一遍上人ゆかりの歴史ある場所に佇む「上人坂ハナレ」 のアットホームで素敵な食空間にて『月見酒マリアージュ2022』を地元松山で今年も開催できました😊 ご参加いただきました皆様に楽しく美味しい笑顔で食していただけましたことは何よりも嬉しくて、とても励みにもなります! おいしく楽しい笑顔はほんとうに嬉しいです😊 そして皆様に心から御礼申し上げるとともに、素敵なご縁をいただきましたことに心から感謝申し上げます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。また次回をお楽しみに! 2022.10.13

愛媛地酒
夢月夜 純米大吟醸 栄光酒造
初雪盃 未来へのかたち 協和酒造

地方地酒
宮泉 純米吟醸 山田穂 宮泉酒造
作  純米吟醸 FRINTO 清水清三郎商店
文佳人 秋あがり 純米吟醸(株)アリサワ
雑賀 ひやおろし雄町 純米吟醸 九重雑




森実先生チョイス🍶(愛媛FCスポーツDr)
豊盃 純米吟醸
羽根屋 ひやおろし




【お献立】
先付 
焼ごま豆腐 山葵 銀あん 柚子




造り
旬の魚 鰆とモンゴイカ(愛媛産)
ジャガイモサラダ 粒マスタード




1プレート
海老とホタテのカナッペ ゴイスアルギ風
トマトとマスカットのクミン風味(ラー油とクミン)
月見卵 いくら
れんこん饅頭 
紅葉人参
アボガド豆腐 海苔 酒盗
芋きんとん
枝豆スパイス蒸し焼



緑の麻婆 和風仕立て



金目鯛の粕漬け もってのほか菊
カリフラワーと大麦ピュレ 



芋炊き(愛媛県郷土料理) 里芋(西条産)
むかごじゃこごはん 新米(松永さんち)
かくや きゃらぶき 胡瓜塩麹漬け



食後のデザート
玄米甘酒ほうじ茶ぷりん(大人ぷりん)
カヌレ



これからも食を通じた素敵な出会いを大切にしていきたいと存じます。皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます😊





上人坂ハナレ 
https://shoninzaka-hanare.jp/




大和屋本店
https://www.yamatoyahonten.com/