花見酒マリアージュ2022 in東京

昨日は首都圏中心地の住宅地に隠れた古民家『寿和苑』にて『花見酒マリアージュ🌸』。無事に開催できましたこと。そして皆様に楽しくおいしい笑顔で食していただけましたことを心から感謝申し上げます。
ソーシャル・ディスタンスに心がけたセッティングに、和の素敵な食空間。何よりも皆様に笑顔で食していただけましたことが嬉しいです😊 ご参加いただきました皆様、足を運んでいただき有難う御座いました😊 これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。また次回をお楽しみに!






















○花見酒

花陽浴 純米大吟醸 吟風48% 生原酒
庭のうぐいす 純米吟醸 はなびえ
山本 うきうき 純米吟醸 うすにごり生 
天美 TENBI 特別純米 生原酒 (黒)
仙禽 さくら OHANAMI2022 生酒
小布施ワイナリー ヌメロシス 生酛
龍勢 春 無濾過純米吟醸生
farm19×三芳菊×酒屋Aikoコラボ
   大地 純米酒生原酒
   大地 純米酒スパークリング

【愛媛地酒】
一刀両断 純米大吟醸 辛口 中汲み生酒
初雪盃 純米吟醸 無濾過槽場詰おりがらみ

○お献立

先付 
根ミツバとシュガー🍅だし浸し 波頭

酒肴プレート盛り
初鰹ヅケ 菜の花ソース
鰹とろたく
花山葵醤油漬け
クリームチーズ豆腐 
蛍烏賊醤油ヅケ
鯛の皮カリカリ揚げと酒盗ムースカナッペ
もち麦味噌焼
椎茸酒盗焼き
ホワイトアスパラと貝柱テリーヌ からすみ
熟成豚生ハム クレソン
真鯛昆布〆 塩昆布和え

箸休め
新玉ねぎと椎茸と筍の和風リゾット 

空豆とアオサと新玉ねぎかき揚げ 桜塩

鯛だし茶漬け 自家製糠漬け 昆布佃煮
きぬ青のり ぶぶあられ 

氷菓子
🍅ソルベ 
桜サブレ
苺おはぎ
チーズケーキ

手土産
自家製サブレ

馬場様、綿田様お写真ありがとう御座いました!
スタッフの皆様、大変お疲れさまでした😊