氷温熟成「群馬氷室豚」 in群馬伊勢崎 2013.10.5


安全・安心な衛生管理と美味しさを追求し続ける氷温熟成「群馬氷室豚」の工場見学へ。 クリマ栗原さんとは約1年前の群馬食の商談会での出会いから。料理人から豚肉への道へ進まれた栗原さん。約20年かけた独自の技術を生かしたこだわりならではの心あるシンプルな素材のうま味
に香りからまろやかなやさしい味わいが伝わってきます。そしてヘルシー。熟成させることにより、オレイン酸が増加し悪玉コレステロールを減少させる効果があります。契約養豚農家さんから、良質な豚を選ぶことからはじまり、熟成させていく技術。そしていきとどいた衛生管理に、毎日の豚の状態や味のチェックなど、徹底されたこだわりが、熟成ならではの美味しさを引き立てるのですね(^^) 
熟成酒があいそう・・・  皆さまにこの心ある美味しさを届けたいな・・・  
心の大切さを強く感じた一日でした(^^)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.665375113487460.1073741844.431234730234834&type=1



Ishikawa.Akikoのブログ 栗原社長と食の仲間たち

Ishikawa.Akikoのブログ  クリマ工場にて



クリマ http://www.office-web.jp/kurima/pc/contents16.html