古代米浦部農園にて in群馬 2013.10.5


食の仲間たちと私愛用の古代米と青大豆生産者 日本の伝統的文化と食文化を大切にされている浦部農園さん。 素敵な木のぬくもりのご自宅で、熱意ある心からのお話は、是非皆さまに伝えていきたい… そして有機無農薬栽培への道のりを含め、農業経営技術なども、特に次世代へ残していきたい・・・ 生産者さんたちが育てていてくれるからこそ私たちは食することができ
ます。 一生懸命なこの思いとともに素材をいかした料理やレシピ、付加価値のあるものに変え、ほんとうの日本の食文化を大切にし、グローバルに伝承し続けていきたいと存じます。 とても有意義な時間に心から感謝申し上げます。
写真は日本ならではの伝統的な在来種黒米と赤大豆たち。
皆さまに届けたい気持ちでいっぱいです(^^)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.665127396845565.1073741843.431234730234834&type=1



Ishikawa.Akikoのブログ 皆でお昼ごはん

Ishikawa.Akikoのブログ 玄米食のヘルシー弁当

Ishikawa.Akikoのブログ  黒米の稲穂


Ishikawa.Akikoのブログ  赤大豆たち


Ishikawa.Akikoのブログ  日本らしい木のぬくもりいっぱいの職人の家


古代米浦部農園  http://www3.ocn.ne.jp/~oriza/