4歳8ヶ月英語の力を育てています(英語絵本を読む)


こんにちは!ママにも「寄り添うママ」が必要❣️

うえむらあやこです。

教育相談を受けてくださった全国のお母様方からの

感想を集めてみました。


私のプロフィールについても下のほうに書いております。

ぜひご覧ください。



①子供の年齢と相談内容(だいたいでよいです)

6歳、女の子、

家庭環境が変わり、このまま私立に通わせていいのか、

たまに感情的に叱ってしまう時、どうしたらいいのか、ありとあらゆる悩みを聞いて頂きました。


②お悩み解決策を聞いてどう思ったか


具体的な言葉がけの例をたくさん教えて頂き、目から鱗でした。

今まで自分なりに色んなメソッドを学んで努力して、9割優しく寄り添えていても、いつも1割噴火してしまい、今まで積み上げてきたことを台無ししてしまい、自己嫌悪でした。

どんな子に育てたらいいかを明確にして頂き、

できない時も寄り添います、と言われたのが初めてで、じーんとしました。


③うえむらあやこってどんな人?

物事の本質がわかっておられる方。


④この教育相談をどんな人にオススメしたいか

教育熱心すぎてしんどくなっている方。


⑤【国語zoom家庭教師】【賢い子を育てる教育コンサル】に期待することや内容についてのご質問


受講期間、フォロー期間などを教えて頂きたいです。(細く長く学びたい)



①お子様の年齢・学年

5 年長


②受講前の悩み

言葉の遅れ(理解しているのですが、表現が少ないので、親として心配していました。また、コロナで休園となりましたので、この機会に意図的にお話する場所を作ってあげたいと考えました。)



③受講して解決したことや気付き、役立ったこと


うえむら先生との授業中は、慣れないzoomに息子はずっと手遊びしたり、ふざけたり。授業の前に押し入れに籠ってしまったり。母はとてもヤキモキしていましたが、「息子さんはしっかり聞いていますよ。」「焦らなくて大丈夫。」という言葉に、先生の温かいお人柄を感じて、うえむら先生のzoom家庭教師を受講して本当に良かったと思いました。


そうして、1ヶ月が経った頃、息子は今までできなかったしりとりやお話の創作を自然にしてくれるようになりました。


今は、毎日、しりとりとお話創作を遊ぶように続けています(*^^*) 


おかげさまで、だんだんと話言葉のレパートリーが増えてきたり、コミュニケーションがスムーズになったりと、良いことずくめです。


④今後の講座への要望があれば、教えてください

 

特にありません。

また落ち着いたら受講させてください(^-^)!!

本当にありがとうございました。



母歴26年にご相談ください!



小学生の学習の基盤は国語です!


国語を得意にしておくだけで、 

中学生以降の難しくなる英語にも

ラクラク対応できます。

算数の文章題には

じっくり取り組めるようになります。


大学受験まで自信を失わず

得意を伸ばしながら苦手科目に努力をし、

乗り切る底力がつきます。


ただいまLINEアットご登録で、
①通常22,000円の教育相談を初回お試し6,600円
②賢い子育て5つの成功マインド
2大プレゼント中

1対1でやりとりが出来ますので
お悩みがありましたら
お気軽に、こちらからどうぞ

お役に立てれば嬉しいです。


中学受験に役立つまさかのアレ
将来の高校受験にも、
その後の大学受験にも役立つネタ

などなど

メルマガで無料配信中です。
こちらも、ぜひご活用くださいね^ ^



全国のお母さまからお声をいたたきました。


うえむらあやこ提供講座

・お母さま教育相談(zoom個別)
(対象年齢は0歳から小6まで)
・zoom家庭教師
(幼児算国/小学生国語)

0歳から小学生までの保護者さまに、
大学受験まで使える!ラクラク家庭学習法を
☆個別で丁寧にお伝えしています☆
出身大学:早稲田大学・大阪教育大学
予備校講師・プロ家庭教師
我が子の受験経験:
幼稚園・小学校・中学校・大学・就職試験
兵庫県出身、20年ぶりに授かった次男と
国際政治学者の夫の3人で東海地方に暮らす。
超高齢出産で次男を授かり、
体力や知力の衰えを強く感じる中、
従来の勉強のさせ方ではなく、
もっと楽に子どもが賢くなる方法はないかと
探し求め、現在に至る。
提供講座:お母さま教育相談・zoom家庭教師
寄り添うだけで我が子が勉強し始め、
成績がどんどんアップする!
オリジナルの楽チン家庭学習法を提唱。
たった1ヶ月(4回)
【zoom家庭教師】の授業を受けただけで、
本質に気づき、結果を出す親子
ドンドン出ています。