幼児・小学生のお母さまへ

こんなことで困っていませんか?


勉強ができない

成績は悪くないがミスが多い

根気がなく、すぐ諦める

漢字や計算を嫌がる

自信の持たせ方が分からない

無理して怒ってやらせている


大丈夫です!


母歴26年にご相談ください!


小学生の学習の基盤は国語です!


国語を得意にしておくだけで、

大学受験まで自信を失わず

得意を伸ばしながら苦手を努力し、

乗り切る底力がつきます。


ただいまLINEアット登録で
①通常22,000円の教育相談を初回お試し6,600円
②賢い子育て5つの成功マインド
2大プレゼント中



▼4歳9ヶ月 意欲を育てています▼

〜全国からお声をいただきました〜

①子供の年齢と相談内容
長男 小五  
次男 4歳
勉強嫌い、書くことが嫌いになってしまっているのでどうすれば良いか。勉強することに意味がないとの発言…どう伝えればいいか。

②お悩み解決策を聞いてどう思ったか
私が上手くその気にさせる発言、助言をしてあげれていない。聞く耳を持たないから話し合いができてないと思っているが、その様に招いているのは私の思考がそう思っているから。
いかに子供が楽しくやるためにはどうすれば良いかを考えて発言行動する事が大切。

③うえむらあやこってどんな人?
2人子育てをし終わっており、尚且つ現在4歳のお子様を育てていらっしゃる為、おっしゃっる事に説得力があります。
月並みな言葉ですが、人生の先輩として素直に話しを聞き入れられます。

④この教育相談をどんな人にオススメしたいか
些細なことでも子供教育で悩んでいる方、又子供教育以外にも自分のマインドを変えたいと思っている方にお勧め致します。どんな方にも誠意を持って相談にのってくれると思います。


⑤【zoom家庭教師】【お母様教育相談】に期待することは?
うちの場合を挙げさせてもらうと、すぐには改善が難しい様に思われるので、出来るだけ長期間にわたっても支援して頂けると嬉しいです。(子供も親も)

簡単で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。


①子供の年齢と相談内容
3歳
ママの悪循環を改善したい
コロナで増えた子供との時間を有意義にしたい
これから変わる時代にどう親として向き合えば良いか

②お悩み解決策を聞いてどう思ったか
楽しくやると言う明るいアドバイスを頂き嬉しかったです。
とてもシンプルで分かりやすかったです。

③うえむらあやこってどんな人?
聞き上手
本当に寄り添って聞いてくれるので普段は話せない事でもサラッと話せてしまう人

④この教育相談をどんな人にオススメしたいか
イライラしているパパとママ

⑤【zoom家庭教師】【お母様教育相談】に期待することは?
ママのメンテナンス
穏やかでニコニコのママが増えたら素敵な子育てになり良い循環になると思いました。
なので期待する事は親子の笑顔を増やす事だと思います。私も久しぶりにたくさん笑いました。ありがとうございました。


①子供の年齢と相談内容
→  小5男子 ADHDグレーゾーンの息子。遊びから勉強への切り替えが苦手、漢字と計算に苦手意識があるが個性に合った中学に進学させたい思いからメルマガの『遊びから真の仕組み、親のストレスなく勝手にやってくれる』というメルマガの言葉にピンときて相談させていただきました。

②お悩み解決策を聞いてどう思ったか→親の思考を変えていかなければいけないのは頭ではわかっているつもりでもいざ我が子を目の前にしてしまうと心配から感情が優先してしまって同じ土俵に立ってしまっていました。第三者のような一歩引いた目線で見て女優になった方がお得という事を教えていただいた事に大きく頷いたのはもちろんのこと、それを国語を通じて実践してくださり、親もその都度相談できるという安心感を得られることができました。

③うえむらあやこってどんな人?→私のまとまらない話を優しく、しっかり受け止めてくださり、でも気さくに話すことができる懐の大きい方です。

④この教育相談をどんな人にオススメしたいか→子供の学習の心配があり、変わりたいのになかなか変われずにいるお母さんにお勧めしたいです。

⑤【zoom家庭教師】【お母様教育相談】に期待することは?→困った状況が出てきた時にどうしたら良いか、こんなことがあったがどうしたら良かったのかなど気軽に聞ける環境。 『遊びからの真の仕組み、親のストレスなく勝手にやってくれる』の実践方法のお手本を見せてもらうことで親も実行しやすくなる環境。


①子供の年齢と相談内容
小学6年生
苦手な単元の乗り越え方、親の向き合い方、子どもとの接し方、親の考え方

②お悩み解決策を聞いてどう思ったか
とても納得しました。自分ひとりだけではこの解決策は思いつかなかったと思いますし、
先生は今だけでなく、その先のことも考えて子どものことを見てくださっているんだなと改めて感じました。

③うえむらあやこってどんな人?
子どもの気持ちの代弁者。
子どもの可能性を引き出してくれる方。
親の気持ちも理解してくださりつつ、
子どもの無限の可能性を親にも気づかせてくださる方。

④この教育相談をどんな人にオススメしたいか
子を持つ全ての母に。
明日からの子育ての気持ちが楽になります。

⑤【zoom家庭教師】【お母様教育相談】に期待することは?
これからも続けていただきたいです!


①子供の年齢と相談内容

→5歳息子。自分からする子になるには?

②お悩み解決策を聞いてどう思ったか
→「先を見通す言葉かけをしましょう」というアドバイスひとつとっても、具体的にどういうシチュエーションでどのようにどんな言葉をかけたら良いか詳しく説明してくださるので、翌日からすぐに効果を実感することができました。経験豊かなうえむら先生だからこそなんだなと感動しました。

③うえむらあやこってどんな人?
→おもしろくて綺麗で優しい方です。緊張していた私に関西弁を交えて終始優しく接していただきありがとうございました。

④この教育相談をどんな人にオススメしたいか
→プロの意見を聞いて自分の子育てをレベルアップさせたい方や、子どもへの言葉かけがネガティブになりがちな方など、子育てを試行錯誤するお母さまにオススメしたいです。

⑤【zoom家庭教師】【お母様教育相談】に期待することは?
→ うえむら先生と息子のやりとりが今からとても楽しみです。ご指導何卒よろしくお願いいたします。

賢く育てる方法
無料メルマガで配信しています。
ぜひお役立てください!