距離感 | あさりまいこのブログ

距離感は人により異なり

自分の距離感はこうだから相手にもこうしたい、こうでありたい。

でも相手にとってはそういう距離感じゃない場合もある。


私個人の意見としては

なんでも言い合える近い存在にも憧れますが

相手と少し距離感があったほうがお互い円滑な関係を築けるということを再確認しました。

(故に、名前で呼ばれると違和感があり苗字で呼ばれるほうがしっくり来るのかなとも思ったりしました。)

あと、相手のことを呼び捨てに出来ないのもそこなのかな。

敬称をつけると違和感がある場合は省略しますが9割くらい敬称は付けます。(自分調べ)


自分も好きな人(老若男女問わず)とは仲良くなりたい、なんでも知りたい、近くにいたいと思うこともありますが、

元々が先ほど書いた通りの気質な為、そういった行動をとり後々後悔する事もあります。

忘れずにいたいなと思います。


「親しき仲にも礼儀あり」という諺が近いのかな。

・・・少し違うかな(^^;)

ここ最近、色々感じた事がありますが

距離感のみを書くならこんな感じでしょうか。


人の感情は複雑で、コレはいいけどコレはダメなんてよくあることですよね。

ひねくれ者は気を付けないと。

↑あ、私の事です。