今年一年ありがとうございました。 | あさりまいこのブログ

皆さん、年末をいかがおすごしでしょうか。


私はインフルエンザにかかってしまい全くついてない年末を過ごしております(苦笑)

28日夕方から何か喉いたいな、って思って

29日に病院へ行ってきたのですが、夜になり体調が急変しまして、日中は7度程度の平熱が8度台まであがり吐き気をもよおしたものの吐けず夜中うーうーと苦しむ時間は辛く

30日には9度1分まであがりこりゃやばくないか?と思われ休日ではありましたが病院へ行ってきました。
インフルエンザの検査をしたところ見事に当選。
いやーなかなか当たるもんじゃないのでええ、ショックでした。(;゚Д゚)!<え、インフルですか・・

タミフルもいただきまして、幻覚症状など副作用にも若干ビビリましたが今のところ3錠飲んでもそんなことはなく、農萌さんのように素早く動けるなんてスペックが開花するわけでもなく、今朝には熱も平熱6度2分くらいになっておりましたのでだいぶ回復してきました。
お昼にお粥も食べれたし(4食ぶり!)回復に向かっております。

楽しみにしていた初売と福袋は買いに行けなくて残念ですが、お金を使うなという神様からのご達しだと思って今年の年始はおとなしく家でまったり過ごそうかと思っています。

年賀状もまだ書いてないですし(^^;)


今年1年の私。

すっかりニコ厨になった年。
踊ってみたカテゴリにハマったことにより少し生活が変わり良くも悪くも影響が大きかった1年でした(苦笑)
元々音楽に合わせて体を動かすのは嫌いではありませんし楽しいのですが、やってみて踊っている人の凄さを改めて実感します。
どんな出来でも踊っていれば踊ってみたなのでしょうが自分でこれくらい踊れたらなってイメージしているものには程遠く、何より覚えるのが遅いという事実にショックでした。

アタシってそんなに覚えるのが悪かったかなー・・・。

というより動きを理解するのに時間がかかりました。

目の前で手鳥足取り教わるのとはまた別ですしね。
あと、出来ない動きに挫折して放ったらかしにするとかいっぱいあるなー。

っていうか、前職の影響で子どもと踊るような曲ばかり踊っていたもので、そういったものをいっぱい投稿しようかと思っていましたが、ニコ動には可愛くて楽しい踊りがいっぱいあることを知りすっかり虜になっていたんですよね(^^;)まだまだ踊ってみたい曲がいっぱいです。

まあ、マイペースで頑張ります。


それからニコ生などはこれからも自粛してタイミングが合えば見ようかなってスタンスにします。

じゃないと夜ふかしとかね・・・。

たまにみたいニコ生あるんですけど、アラート設定しなくなったらそんなに気にならなくなりました。


あと、初めてオフ会っていうものに参加しました。
人見知りなのによく参加出来たなって思います。

ええ、人見知りなんですよ、私。
つなじさんを生で見れるというミーハーな気持ちでしたが、そこで初めて農萌さんてすごい踊り手さんがいるってことを知り(しかも同じ県の人!)、オフで仲良くなった子もいたり、その後もイベントを見ることが出来たり一緒に踊る準備が出来たりと(踊るのは来年の2月~3月頃になりそうです)収穫もいっぱいありました。

なかなか自分から声をかけられるほうではないので声をかけてもらえて嬉しかったり(^^)
来年もオフ会があればまた参加したいなって思います。


今年の踊り納めは昨日1周年を迎えたあの曲ですw
※昨日の記事参照
やっぱりターンは苦手です。三半規管の鍛え方誰か教えて下さい(切実)


そしてインフルエンザにかかるという締めくくりの1年orz

何はともあれ、なんとか年は越せそうです(^^;)
無理やりですかね(苦笑)

来年は明るい話題がいっぱいできるような年にしたいなー。

今年1年間どうもありがとうございました。
皆さん良い年をお迎え下さい。