(・∀・)<オラ、ワックワクすっぞー。 | あさりまいこのブログ

って気分です。


こんばんは。


今地味に楽しみです。


何がって?


今ちょっとね、練習しているやつがあるんです。

ええ、踊り的なやつです。


で、一人じゃないんです。


一緒に踊ってくれる可愛い子をゲットしたのです。

舞い上がりそうです。


まだ合同練習もしていないのに嬉しくてしょうがないのです。


来月になったら一緒に合わせてみる予定です。

撮影は再来月になるかも知れません。


が、楽しみで仕方がないからいいんだ(^^)

時間があるってことで地味~~~~~に練習してます。

っていうか、練習してます。

お蔭様でいろいろ痛いです。

大体首とか足首とか腰が痛くなります。

〇ンテリンとかゼ〇ールとかアンメルツ〇コ〇コとか手放せません。っていうかすでに相棒です。

激しい曲じゃないはずなのにな(´・ω・`)



個人的に踊りたい曲は山ほどありますが覚えも悪いので焦らずマイペースに練習します。っていうか誰も早く踊れよこんちくしょーとか言ってないしね。

急がなくていいんだよ。

私は早く踊れるようになりたいって気持ちで焦るけどね。だからって踊れるようになれるわけじゃないっつーの。

いや、ねえ、あれですよ、全く踊れないんじゃないんですけど大体右左違っていたりするんです。

あと振りが頭にしっかり入っていないっていう。

ハピシンがいい例。ハピシン何となく踊れるんです。でも右左がゴーカイに(?盛大に??)逆なんです(´・ω・`) あと足が短くて鬼畜間奏の所が出来ないんです。足を手でタッチするじゃなですか。あそこ皆さん軽々とタッチしてますが、足の短い私がやると思いっきり足を上げるもしくは手を伸ばさないと届きませんの。超不格好。

そしてサビのステップで足がもつれるんです。あのステップいまだに出来ない。正確にやらなくていいなら何となく横にステップ踏みますけど、何か違った感じになっちゃんです。

足長くなりたいな・・・(´・ω・`)

っていうか、みなさんどれくらいでうpしますか?

自分が目指しているレベルによって違うとは思いますけど、大体それっぽく踊っていればおk(早期うpに力を入れる)?それとも本家に忠実に覚えて踊りこんでからうp(振り付け再現率重視)?

個人的には踊れないんならうpする意味なくない?って感じなので、ある程度その曲を自分なりに踊れるようになるまで頑張ります。踊ったことない初心者なりに解析して踊ります。

それでもかっこ悪いとかなんか変だなっていうのは、それは基礎が無いからです。あと解釈の仕方の違いです。あと体が動かないからです。

っていうか、踊れない振付とかステップを何となく踊ってもいいかも知れませんけど、私のように初心者だとステップもどんな種類があるかとか全然知らないわけで、それでも多少なり上手くなりたいっていう向上心的な気持ちは持っているわけで、だったらせっかくだから出来ていないステップも覚えて踊れるようになったらいいんじゃないかな?って思うわけです。

お蔭でだいぶ時間がかかりますが。

簡単な曲でも振付覚えるのに数週間かかりますし。

あと踊れるようになったけどまだうpしていない曲もあります。

小道具を仕込んでおります。

今日ミシン使いました。

ミシン最高!

Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!

ストレス発散にはミシンがけですよ、奥さん!

が、上下の組み合わせがイマイチ臭いからどうしようかとちょっと悩んでおります(´・ω・`)

だって布屋さんでご希望の色見つけられなかったんだもの。妥協しちゃったんだもの(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

が、気にしない。

きっと何がやりたかったのかってーのは伝わると思うので←

でもね、やりたいやつ冬の撮影もしたいから(つまり季節が混ざる?感じです)うpはおそらく雪が降る頃です。

雪降る前に今の時期の撮影を済ませなきゃいけないのに外での撮影を私の羞恥心が邪魔をするんです。

チキンめっ・・・。

それからアメリカシロヒトリどっかへ行ってください。超迷惑。


って感じで

黙っていられず日記にしてみるのでした(´・ω・`)

日記書いたからってすぐにうpするわけじゃないのにね。

何か黙っていられなかったんだよね、この気持ち。


とりあえず地味にワクワクしております。



話は変わって。

自分人見知りなうえにとってもネガティブなので地元でも踊ってみたしている人を見つけたしmixiコミュなんかも参加させてもらったのですが、『一緒に〇〇踊りませんか?』的なお誘い出来ないんですよね(´・ω・`)

2人ないし3人で踊る曲とか結構あるじゃないですか。

一人で踊ったら寂しいぜってやつ。

是非とも誰かと踊りたいってやつ。

でも言えないんですよね(´・ω・`)

恐れ多くて言えない。

人見知り過ぎて言えない。

皆どんな感じでお誘いしているんでしょう・・・。

『やらないか?』的な感じ??(´・ω・`)

アタシに声かけられても嬉しい人いないだろうしな←

ほら、若くないし可愛くないし色気ないし

あー言ってて悲しいわ。言わなきゃよかった。


ってことで、安定のぼっち(´・ω・`)


勇気を出して言ってみようかなとは何度か思ったけど

断られた時のダメージというかショックに耐えきれるだろうかという小心者。


うん、何か無駄に長いなこの日記。


ってことで、、、、

とりあえず地味に楽しみにして地味に踊りを練習するよ!←



っていうか、日記無駄に長くてほんとすみません。

アタシのブログ何かほとんど見られることなんてないでしょうから自意識過剰かもしれませんが、

もし間違って見ちゃったって方、

本当に無駄に長くてすみませんでした(´・ω・`)