9/4 イベントで踊ってきました。 | あさりまいこのブログ
イベント参加レポートです。
まとまりのない文章が続きますので(アホなので同じような内容とか表現結構多いんです。ええ、アホなんです)興味のある方はお暇な時にでも見ていただけると幸いです。

先日ボカロシアターというイベントに参加してきました。
ボカロ曲を流す(映像あり)イベントです。
大画面で高画質映像が流れました。本当に映画を見ているような感じです。
それからDJとVJがいて色んな曲を流してもらい、知っている曲がかかれば踊り、知らない曲は静かに聴いてました(笑)知らない曲の中から気に入った曲を見つけてきました(^^)

今回のDJさんは踊ってみたカテゴリーもよくご覧になるのか、私でも知っている曲を沢山流していました。
うろ覚えが多い私ですので踊れる部分だけつまみ食いして踊りましたw
(それでも踊れてないけど。っていうか前の方で踊っている人をカンニングしながら踊れる風に踊ってきました。)
井森ダンスもたまにしました。
目の前で延々と井森ダンスをしている人達の体力のすごさに脱帽ですw
結構~満足です。

そしてダンスタイムっていうのがあり、ストロボナイツを踊る時間がありました。

つなじさんと農萌さんが踊りました。
(私は踊れないので後ろのほうで(・∀・)ニヤニヤ←こんな顔をしながら見ていました)
とっても素敵だった。
多分ほとんど一緒に練習してないと思うのですが、すごく息があってた!踊れる人同士踊るってこういうことなんだろうなーって思いました。
農萌さんは普段の力強くてかっこいい踊りとは違って優しい雰囲気でした。
つなじさんは男性らしく力強く振りが大きいのでやっぱりかっこいいなって改めておもいました。
そんな二人でした。爽やかでした。うっとりって言葉がぴったりですw
二人とも大好きな踊り手さんなので本当に私得な時間でした。


そして夜のイベントにも少し参加させて頂きました。LEVEL5ってイベントです。
が、体力が持たず・・・バテた・・・・・。
踊ってみたまで裏で休みまくりで本当スミマセンでした・・・。
改めて体力のなさを実感したかな…。
体力つけよう。

普段画面越しに見ていた好きな踊り手さんが目の前で踊っていたのが何よりうれしかった。
可愛いしカッコイイし
多分目尻を下げて気持ち悪いくらいニヤニヤしていたと思います。
本当に好きなのでほんの些細なものではありましたが差し入れしちゃったりして(きゃっ)
けど・・・
思ったがそういうの嫌いな人は嫌いだよなって今日になって気が付きました。
ちゃんと聞いてからにすればよかったと後悔。
ミーハーだったかな(´・ω・`)

そうそう!今回いっぱいいいっぱいいいいいいいppppppppっぱーーーーーーい発見した萌ポイントがあるのですが、それだけでもうお腹いっぱいなのですwごちそうさまでした←

それから皆で踊るって楽しい!!
すっごく楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
家でパソコン越しに楽しむのも大好きですが、こういうイベントもたまにはいいなって思いました。

参加して人に会ってちょっとした繋がり見つけたり、収穫もあった。
とりあえずそのつながり的な事でにーちゃん、ありがとう。

というわけで
皆さんお疲れ様でしたo(^-^)o

・・・・・あ、自分はコレを踊ってきました↓

つなじさんと踊ったとかなんて贅沢なんだろうと改めて思います。
農萌さんも一緒に踊るもんだと思ってましたが、農萌さんは踊らないとな・・・。くそっ・・・。
イベント参加してみたい!って思ってから沢山練習して、でも全然上手にならなくてちょっとくじけそうだったんですけど・・・(苦笑)頑張ってヨカッタなって思いました(^^)
ちなみにイベントに出ると決まったのは1か月ほど前ですが、ルカルカはだいぶ前から本当に踊れるようになりたいと思ってこずえちゃんと気まプリとヲタノ娘ヲタノ召使動画を何度も何度も見て研究しては練習していましたw
半年以上地味に練習しては挫折してを繰り返していた曲なんですw
冒頭の手をグルんって回すところが特に何度練習しても出来なかった。
間奏も難しい・・・。
ラストのあのあたりとか本当に難しい。
あとターンが出来ないという・・・。
ダンス経験は皆無ですが、踊るのは楽しい!好き!
盛り上がってたよとかよかったよって言ってもらえて、お世辞でも嬉しかった(単純)

あともう一曲農萌さんが他の方と踊ったのがあるんですけど
それがもぉーーーーーーーー可愛くて可愛くて。
動画でのかっこいい系ダンスとは違う曲です。
そんな踊りを見れて本当に幸せでした。


それと、ハピシンとメランコリックが大好きだという割に全然覚えてないっていうか踊れてない事にショックだったので絶対にちゃんと覚えよう。
あと、悔しいからストロボナイツも覚えるんだ。時間かかるけど覚えるんだ。