紅茶ショップへ行った息子の話 | 内田あき子@八潮市オフィシャルブログ

 こんにちは、八潮市議会議員の内田あき子です。

 

 先日、息子が高校時代の友人に連れられて紅茶ショップへ行ったそうです。

息子は男子校に通っていました。

だから、お友達もみんな男子。

 

 この友人は、高校1年から3年間同じクラスで

私が息子の高校で唯一お話をしていたお母さまのご子息でもあります。

この友人、高校時代に料理部に所属していました。

料理部は数名しかいない部活だったようですが、

学園祭で販売する手作りお菓子は絶品でした。

 

 そんな友人は、紅茶に目覚め、息子を従えて紅茶屋やTeaCafe巡りへ。

息子にとっては、未知なる世界へと連れて行ってくれたようです。

もちろん、息子はお友達に会うまで紅茶めぐりをするなどとも知らず・・・笑

 

 息子は、いろいろ講釈聞き、楽しかったようですが、興味はわかなかった様子。

友人は、山のように紅茶を購入し、ニコニコだったとか・・・

息子は、紅茶てなかなかな値段なんだね!などと言いながら

紅茶を買うより、数学の参考書を買いたいから何も買ってこなかったなんて話。

 

 帰ってくると、紅茶て美味しいね。

私、紅茶は上手に入れられず、リプトンの三角ティーパックしかないのですが

たまには飲みたいな~なんて思い、仕事のお供に入れてみました。