現状③ | あこの日々・乳癌と小腸癌と共に

現状③

私が思い描いたこと。それは、このまま腹膜播種病変が消滅。そこで筋肉の腫瘍を手術で取り除き、手術後は予備的抗がん剤治療を数回してその後無治療の経過観察。

たった一ヶ月後のCT検査にそんな甘い思いを託してしまった。

とにかく抗がん剤治療が辛くて逃げたかったんだよなぁ…。

一ヶ月後のCTの結果はどちらも変化なし。大きくもなってないけど、小さくもなってない。
治療は今のままで続けることに。

悪くなってないことを喜ぶべきかもしれないけど、この時は落ち込んだ。久しぶりに落ち込みまくった。

そして私、全然病気と向き合ってなかったことに気付いた。
で、もう一度病気とちゃんと向き合おうと思った。