春の訪れ | あこの日々・乳癌と小腸癌と共に

春の訪れ

やっぱり暖かくなってくると無性に元気になってくる!春から夏にかけて、大好きな季節。
私も旦那も海が大好きで、海に近いところに住んでいるっていうのもあり、ほぼ一年中海での遊びをしてるけど(釣りやらカヤックやら泳いだり魚突いたり貝掘ったり拾ったり)これから夏にかけての季節がやっぱりベストシーズン!
冬は、雪は好きだけど(ここではめったに降らないけど)寒いのは苦手だし…海の遊びも少ないし、あまり好きじゃない。

特にこの冬は乳癌の告知が11月半ば、12月初めに手術、1月半ばに再手術、2月から抗がん剤治療…と冬と共に乗り越えてきて、春になった今、抗がん剤もあと1クールを残すのみで苦しみの出口が見えてきた。だからいつも以上にこの春の訪れを嬉しく感じる。