2度目の産声 | 運命が好転する魔法のメッセージ a:co

運命が好転する魔法のメッセージ a:co

タロット占いやボーカルレッスンで、その人の中にある光を引き出します。神さまや天使たちとのやりとり、宇宙のこと、はたまた幸せな日常について。

今日、ボーカルレッスン2度目の生徒さんがいたのですが、お互いにハっΣとしたことがありました。

彼女にとっては、「一つの音をまっすぐ伸ばす」ということが初めての経験だったとのこと。

確かに機械ではないので、それなりに集中しなければ難しいかもしれないとは思いましたが、驚いた!と表現するぐらいのことだったことに、こちらも驚きました。


音程がずれてしまうという人の原因は色々ありますが、呼吸の量が一定でないと不安定になることが多く、よく腹式呼吸に重点を置きます。


しかし、呼吸だけで試してみると比較的しっかり呼吸法ができていました。


ということは、ヒソヒソ話ならへっちゃらだけど、人前で大きな声を出すのが苦手、というパターン。

歌が下手なのではないですよ。人よりちょっと恥ずかしがり屋さんなだけです。ドキンちゃん


まっすぐ伸ばす練習をしてみました。

表情がぱぁーっと明るくなって、「自分の声じゃないみたい」Wハート4と。

高音の「ソ」の音、女性3部で言えば下からアルト・メゾ・ソプラノ。

彼女は見事ソプラノが通常使う一番高い音が軽々と出たんです。


方耳が聞こえないというハンディで自信を持てずにいたんですね。

自分の声との対面オレンジ音符


前回はなかなか大きな口が開けなくて、それだけ宿題としてお願いしていたのですが、きちんとクリアしてきてくれ、今日は大躍進!鳥の羽根キラッ

今日は感動的な瞬間でした。これからが楽しみです。