あこちゃん、一昨日より分泌物が増えてきたので常備している痰切りのムコサールを一日3回入れはじめました。


一日経って、吸引する鼻水に
色が付いてきました。

お熱は無し、他の症状、
サチュレーションなどモニター数値も変わらず。

鼻風邪かな、というかんじです。

昨日は口の中のヨダレをなかなか飲み込めず、
ヨダレ自体の粘度も高かったけど、
今日は少しサラサラになり、
自分で咳が出来るようになってきました。

このまま他の症状も出ず、
悪化せずに治まりますように。


そして、暑くなってきてから、朝や口内が乾燥してそうな時にはスポイトでお茶や白湯を飲ませていたので、
最近自分で飲むのがとても上手になりました。




上手に吸っていますお願い

おかげで、足りない分は少しお口から補えて、
おしっこも濃くなり過ぎることなく過ごせてるかな。

近所の調剤薬局で貰えたこのスポイト、
先が丸いし口内過敏なあこちゃんでも上手に水分補給が出来るので、同じ過敏があったり飲むのが少量ずつっていうお友達にはかなりオススメ\(◡̈)/

療育園でも休憩の時に使っていて、
胃ろうをしてるお友達のママ達にも
それいーね!と言ってもらえました。
みんなお口からもゴックンしたいよね♩¨̮⑅*♡

もらった時には使わずにとってあって、
たくさん溜まっていたので、
この夏は大活躍キラキラ

とは言えストックがかなり減ってきたので、
次回は少し多めに貰えると助かるなぁおねがい

喉が乾いてるのか急いで飲みたがる時もあるので
誤嚥に充分に気をつけつつ、
これからも続けていきたいですグー


私の方は、
さくらももこさんの突然の訃報に
ビックリ&悲しみでかなりショックで…

子供の頃からほんとに大好きな漫画で、
大人になってからも、仕事を辞めてからはまた観れるようになり、日曜18時は自然とチャンネルを替えて観ていました。

同じ女性として、人事ではない乳がん。
自分のために、そして家族のために、
検診には行かないと。と改めて強く思いました。

ご冥福をお祈りします。