普段 自分から私に相談するなんて滅多にない我が夫が、

先週末の風呂上がりにとても困った顔をして…



『毎日しっかり洗顔してるのに、鼻の周りが臭いの(´;ω;`)』と相談してきた。



どれどれ、と私が臭いを嗅いでみて


私『うーん、普通にこれはアナタの臭いだよ。』

と言ったところ、大変気にしてしまった御様子。

そこで週末の買い出しの時にドラッグストアで 男性用のスキンケア用品を見てみたんだけれど さっぱりわからない。

適当に一番安かったこちらを購入。






ギャッツビー!スキンローション!

洗顔後 ワンステップで済むヤツじゃないと夫は続けられないと思うので、とりあえずこれ!

それから、洗顔の前にオイルクレンジングを使用するように教える。

私はジェルクレンジング派なので、使ってなかった貰い物のオイルクレンジングがあった。


昨夜、風呂上がりの夫が クレンジングを使ったら
『あれを使って、流した瞬間から臭いが無くなったよ!!!!明日も使う!!!』

と喜んでいた。

いや、あなた…週1とかにしときなさいよと言うも、聞いちゃいない。


さらに、化粧水の付け方も分からない夫。
やさしーくパッティングをするように教えると

洗面所から

ピチピチ…ペチペチペチペチ、ピチピチ…

と たどたどしい音が聞こえてくる。
ちょっと可愛い((((*゜▽゜*))))
 



『朝の洗顔の後も、化粧水つけるんだよー』と今朝 夫に声を掛けると

返事は無いながらも、めちゃくちゃ素直にピチピチ…とやっていた。


さて効果は出るだろうか?
夫も三十路をとっくに越えて、お肌の曲がり角がきたんだなと思う今日この頃。


世の旦那様はどんなスキンケアをしているんだろうか…