忘れられない運動会の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


毎年10月の第二日曜日に開催された

小学校の大運動会⋯ニコニコ


我が校では、

クラス毎にクジを引き、

半数が白組、

半数が赤組と別れ、

チームが決まります。


私が子供だった頃は

夏休みのラジオ体操の時間でも肌寒く、

最高気温が高くて30~31℃、

最低気温は20℃前後で、

真夏でその気温ですから、

運動会が開催される日は

朝がもっと寒かったですが、

毎日の練習が楽しくて

寒さなんて忘れて動いて

予行演習の時などは

本番と同じくらい本気で闘いました爆笑


特に私は

全種目で選手か補欠だった為、

殆どの競技に出ていました(´▽`) '` '` '`


運動会を進行する体育会役員には

全く興味がなく、

出来るだけ多くの種目に出る事、

そして必ず勝つ事を決めて

練習していました爆笑


騎馬戦の大将戦に出た時は

私に何の疑いを持たず、

PTAも女子が上半身裸で出場している事に

気付いていなかったし、

私の家族も大声で応援してくれましたから

絶対勝つ!!

と、闘志を燃やしていて、

開始10秒くらいで

相手の長いハチマキ取れた時は

とても嬉しかったです爆笑

(因みに、運動会が終わった後、

女子が出ていた事が問題になり、

物議を醸しました^^;)


姉、姉、兄、兄、兄、私の順で育ったので、

並の男子に力では負けなかった私。


6年生の時に

アームレスリングの大会を

学校で開催した時も、

女子の部で軽々優勝し、

男子と女子の頂上決戦で

男子の部で優勝した男の子相手に

瞬殺したのは私です^^;


当時、おニャン子クラブが流行っていて、

ある男子から


怪力ナンバー1番

○○あこつ!!


と言われていました^^;


私の名前が亜津子なので、

男子からは

あこっちゃんと呼ばれていました^^;


無邪気に、

そして本気で挑んだ運動会⋯。

もう、50歳になってしまったので

体もなかなかに硬くなり、

もう全力で走るのは無理ですが、

あの熱さをもう一度体験したいですおねがい