老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




財力があれば、
アーケードゲームの筐体と
レトロゲームを購入して、
とむさんと遊びたいですニコニコ

私は、パカパカパッションという
音ゲーが好きで
よくプレイしていたので、
基盤を買って筐体に繋いで
脳トレに使いたいと思います。

あと、レーブレーサーの
巨大筐体と基盤を購入して
レースを楽しみたいですおねがい

これでも私、
レースゲームの得点で
1回だけですが
全国1位になったことがあるのですウインク

ダライアスもしたいですね照れ
シューティングゲームも得意なのでニコニコ
東方紅魔郷もしたいですね(*^^*)

…とか言いつつ、
最近は動体視力が弱くなり
避けた弾に当たったり、
弾を避けられなかったりしますが驚き

歳は取りたくないけれど、
歳を重ねて経験を積んでいれば
昨日の私より
今日の私の方が賢いはずなので、
毎日努力を重ねて
楽しい老後を過ごせると思いますウインク

因みに、とむさんの提案で、
伴侶のどちらかが
先に天国に行ったとしたら、
残された伴侶は出家すると
我が家では決めています爆笑

パートナーが亡くなったら
後追いする!!
なんて言ってた友人がいましたが、
事故死や病死などで先立ったパートナーとは
自殺して後追いしても
天国には行けないので、
あの世で会えない可能性が高いです。
キリスト教でも
仏教でも
自殺は大罪だからです。

パートナーが亡くなって
辛いのも分かりますが、
先立ったパートナーは
残してきたパートナーの幸せを望んでいます。

また、人生は生涯勉強、
修行であるため、
自分から命を絶てば
神様に受け入れて頂けません。

残されたパートナーは
残りの人生を
先立ったパートナーの為にも
一生懸命生きて行きましょうニコニコ

…よく考えてみたら、
来月 誕生日を迎えると
50歳になるので、
もう老後に入ったようなものですね笑い泣き

ドンマイ私笑い泣き