自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私は最初から補助輪無しで
自転車に乗り始めて、
次兄が荷台を押さえてくれていると思って
自転車を漕いでいたら、
実は兄は荷台を押さえていなくて、
そのまま乗りこなしてしまいましたびっくり

確か2歳半くらいだったと思います。

その日から
自転車に乗るのが楽しくなり、
次兄は三兄を荷台に乗せて
(三兄は自転車には乗れませんでした。)
私は1人で自転車に乗り
遠くのダイエーまで行きましたが、
玩具屋さんで兄達を見失い、
心細くなって
自転車に乗って
勝手に家に帰ってしまいましたショボーン

両親は3歳に満たない私が
1人で迷わず帰って来た事を褒めてくれて、
嬉しかったのですが、
遅れて帰って来た兄達に殴られましたえーん

両親は、
次兄に私の事を任せて外出をさせたので、
兄達を叱っていて、
申し訳ないやら怖いやらで
ずっと泣いていました。

元々、人混みが苦手だったので、
お正月やお盆等で混んでいる場合は
もう行かないと決めました。

因みに、この迷子事件は
お正月でしたので、
滅茶苦茶に混んでいました💦

私は、うさぎさんのぬいぐるみを買って
(小学生になってから
そのうさぎさんがミッフィーと気付きました)
帰りましたが、
確か昭和50年代頃のミッフィーは
耳を入れて30cmの大きさで
980円でした口笛

自転車のカゴの中を暴れまくった
そのミッフィーは殆ど遊ばずに
姪が生まれた時にあげましたニコニコ

自転車で行動範囲が広がりましたが、
今は乗りませんね💦

高校時代、
家事と学校とバイトで忙しかったので、
車と同じ速度で学校に向かっていたら
白バイのお兄さんに怒られました驚き

そのせいか、
私の太腿はとても太くて、
揉みほぐし屋さんの先生から

「あこさんの足の筋肉は凄いですね。」

と、毎回言われます煽り

高校時代、
自転車でシャカリキに走っていたので、
50歳に王手が掛かっていて尚
足腰は丈夫に育っているんだなぁ・・・。
と思います。