健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私は小さい頃から血圧が低く、
アベレージ上82下59くらいしかなくて
内科の先生から

「よく生きてるね!!」

と言われていました。
聞いた話によると、
上の値と下の値が30を切ると
とても危険なのだそうです。

でも、私は朝に強く、
4時に起きて朝食を作り、
洗濯機を回し、
家族のお弁当を作っていました。

低血圧だと朝に弱いと
友人達は言いますが、
私はそんな事はありません。

勿論、心臓の位置に合わせて測るので
きちんとした数値です。

隔週に来られる訪問看護師さんも
もう私の血圧が低い事に慣れていて、
上の数値が90以上出ると
褒めて下さいます(*´▽`*)

体温も低く、
35.2℃がデフォルトです。

体温36℃以上と
血圧120くらい上がって欲しいです。