今日は、
とむさんの56歳のお誕生日です爆笑

とむさん、おめでとうおねがい

昨夜は、とむさんのお誕生日イヴで
カルビッシュの極コースで
和牛を堪能しましたウインク

でも、最後の一人1品しか頼めない
デザートを私が注文したのに
待っていても全然来ない⋯ショボーン

その後、とむさんが注文した
デザートは来るのです。

注文した品は
レーンで届くようになっていて、
他の品はすぐ届くのに、
10分位経ってもデザートが来なかったので、
店員さんを呼びました。
説明すると、

「すぐ確認します!」

と言って消えて更に5分後、
別の品しか届かない⋯ショボーン

とむさんはまた店員さんを呼びました。

「さっき、他の従業員の人に言ったけど、
確認しますって言ったきり来ないんやけど
どうなっとるん?」

と伝えたところ、

「あ、まだ来てないんですか。
申し訳ありません。
すぐお持ちします。」

と、凄く申し訳なさそうな顔で
言っていたのですが、
私はもう諦めモードでした。

お腹いっぱい食べた私は
煙草が吸いたくなって、
喫煙所に行きました。

ゆっくり一服して席に戻ると、
やはりまだデザートが来ていません。

「もう届かないと思うし、
もう帰ろう?」

と、とむさんに言うと、
私がバッグを取るために席に座ると、

「お待たせしました。
提供が遅くなりまして
大変申し訳ございませんでした。」

と、店長らしい方が
デザートを直接持って来て下さいました。

「今日はスタッフが少ないので、
ご提供するのが遅くなりました。
今後、こういう事がないように
致しますので。
本当にすみませんでした。」

と、お詫びをされたのですが、
とむさんと私の見解では
どこでもミスはあるけれど
スタッフが少ないのは
お店側の都合であって、
私達の都合じゃないというものでした。
とむさんも、
ホテルで働いていた経験がありますし、
私も飲食店でアルバイト経験があるので、
店長さんの言い訳は通用しないのですが、
せっかくのお誕生祝いだったので
深くは追求しませんでした。

しかも、私が一服しに行った時、
とむさんが席にいたのですが、
そんな時にレーンで届いたデザートが
もう とむさんが食べているデザートで、
私が注文したデザートではなくて、
とむさんはまた店員さんを呼び、

「あのね、何回も言ったけど、
バニラアイスとガトーショコラが
届いてないんよ。
これ(今届いたもの)は、もう来とるんよ。」

と、バイトリーダーらしい方に言って
間違えたデザートを渡したという事件が
起きていたのだそうですびっくり💦

タッチパネルで注文するスタイルですが、
それならキッチンに注文表みたいなものが
あるはずなのですが⋯ショボーン

取り敢えず、
ガトーショコラはとても美味しかったので
良しとしましょうよだれ

なんと言うか、
結局、とむさんと大笑いして
お会計を済ませて帰りましたが、
帰りの車内でも笑っていました爆笑

まぁ、笑える事で良かったですニコニコ

これで、とむさんとの思い出が
ひとつ増えました爆笑

終わり良ければ全て良しウインク

今日も外食の予定ですおねがい

因みに、とむさんには
お仕事用のジャケットを2着と
名刺入れをプレゼントしますニコニコ

ジャケットはもう既にあげて
着てくれていますが、
名刺入れは今日届いたので、
とむさんが帰って来たら
渡す予定です照れ

今年も良い事が沢山ありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)