あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




福岡県北九州市のご当地キャラは
確か、キタキュウマン(?)でしたが、
確か今年から変わったような⋯?

厳密には
ご当地キャラとは違うかも知れませんが、
福岡県では
ドゲンジャーズ」というキャラクターの
ローカル番組があります。
レンジャー系(?)のような
スーツアクターが活躍する番組なのですが、
ローカル番組なのに
方言を使わないヒーロー達なので、
私的には腑に落ちません。

ただ、福岡県を拠点にしている企業が
スポンサーをしていて、
ドゲンジャーズのスーツに
各企業のロゴが付けてあります。

結構、人気らしくて、
もう何回も新作を放送されているようです。

今も放送されているのかは不明です^^;

九州では、
やはり「くまモン」が人気で、
どの県に行っても
お土産屋さんには必ず
くまモングッズが置いてあります爆笑

くまモンは全国でも有名ですが、
ローカル番組内では
アナウンサーさんに暴行を加えるくらい
はっちゃけています笑い泣き

くまモンは1人と決まっているので、
同時刻に別の場所に現れる事はありません(笑)。

最近のくまモンは可愛くなっていますが、
私は昔の
お絵描きソフトで適当に描いた
シュールなくまモンが好きなので、
ちょっと残念ですショボーン

そんな私は
ひこにゃんや
ふなっしー、
バリィさんが好きですニコニコ