給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私が初めて初任給を貰ったのは
高校時代にバーガーショップで
アルバイトをしていた時で、
当時の時給は550円くらいだったので
2万円くらいの収入でしたが、
1万円を家に入れて
必要経費以外は貯金をしていました。

おうどん屋さんでアルバイトをした時も
同じ感じで、
就職した時は3万円家に入れて
必要経費以外は貯金にしていましたね。

そう言えば、
私が40歳の時に
上司と遊びに行く途中
コンビニの前を
高校時代の男友達が歩いていたので
車を停めて貰い
声を掛けたら、
彼は高校卒業以来
正社員にはなっていなくて
ずっとアルバイトをしていると聞いて
目玉が飛び出すかと思うくらい
吃驚しました。
勿論、独身です。
まだ実家で暮らしていたみたいです。

彼は高校時代からオタクだったし、
人伝に聞いていたのですが、
彼は男性が恋愛対象だったそうで
違う友人に話を聞いたのですが
プレステを買ってあげるから
俺とHしよう!! と、
私の学校内でも
とても格好良いクラスメイトに
交渉していたそうです。
(かなり噂になっていたそうですが、
私は全く知りませんでした💦)

私もニューハーフの友人がいたので
別に気にはなりませんが、
だったら結婚は難しいなぁと思いました。

でも、一般企業に1度も就職せず
アルバイトなんて・・・。
親御さんはもう高齢でしょうし、
大変でしょうね💦

因みに、この友人とは
高校時代に同じお店でアルバイトしていて
仲良くしていました。

彼はアルバイトの初任給は
確かゲームのハードを買っていましたね。
アルバイトしているのに
親御さんからお小遣い(当時1万円)を貰っていて
アルバイトする理由も
よく分かりませんでしたが💦

もう高校時代から30年経ちますが、
初めてアルバイトでお給料を頂いて
近くの銀行で記帳した時の
あの嬉しかった気持ちは
未だに覚えていますニコニコ

あー・・・。
早くドクターストップが解除になって
働きたいなぁ・・・。