豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お魚の雄と雌の違いは

色々ありますが、

大体、背ヒレと尾ヒレの特徴で見分けます。

熱帯魚も、食用も見分けられます(≧▽≦)


真鯛は、顔つきが厳つく、

おでこが突き出して、

色が黒っぽい方が雄で、

顔が優しく、綺麗なピンク色で、

体に丸みがある方が雌です。


カワハギは、背ビレが黄色くて長い方が雄で、

背ビレが殆どないのが雌です。


魚は一見、みんな同じと思われがちですが、

よく見ると、

それぞれ雄と雌で特徴が違います。


皆様も、

お魚屋さんに並んでいるお魚を

じっくり見てみると、

違いが分かると思います(*^^*)


ちょっとした豆知識でしたニコニコ