我が家のルール

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



我が家のルール1は、

とむさんと私が夕食を食べて

ご馳走様と手を合わせて

食器をシンクに持って行って

テーブルを片付けた後に

子供達(猫)に おやつをあげるという

ルールですニコニコ


「ご馳走様でした。」


と言った途端、

ソワソワし始める子供達。


長男はチュールという名のシーバ(笑)。

長女は煮干しと鰹節、

次男は煮干しだけです。

3人それぞれ好みが違います爆笑


おやつをあげたら

とむさんは猫トイレのお掃除、

私は食器洗いをするのですが、

先月の終わり頃に

鬱状態になったり、

腰を痛めたりしたので、

とむさんがおトイレのお掃除をした後

食器を洗ってくれていました💦


申し訳なかったですショボーン


ところで我が家の長女と次男は

煮干しの頭を必ず残すのですが、

何故なのでしょうか?凝視


その残ったお頭(笑)を食べるのは

長男だけです爆笑

チュールを食べた後、

妹弟が残したお頭を食べて、

それからいつものカリカリを食べています爆笑


我が家のルール2は、

とむさんが職場に着いたら

必ずLINEを入れて貰う事ですニコニコ

万が一事故に遭ったらと

私が心配するからです魂が抜ける


我が家のルール3は、

とむさんが帰路に着いた時に

LINEスタンプを送って貰い、

私がお疲れ様ですと返信すると

私から電話をするように

ベルを押すスタンプを貰い、

帰り着くまでイヤホンマイクで

電話で話す事です口笛


この習慣は

とむさんと同棲する前から

何故か とむさんの独自ルールですびっくり


以前の職場では、

とむさんのお昼休みの時に

毎日電話していたのですが、

今の職場はお昼休みが殆どないので、

電話が出来なくなりましたが、

その分、私が眠る時間が増えて

良かったですてへぺろ


いつまでも、

とむさんと子供達と5人で

楽しく過ごしたいなぁ・・・と思いますニコニコ