今日は
今見頃の芝桜を観に
とむさんと山口県山口市に
行って来ましたニコニコ

福岡県(北九州市)は
黄砂なのか
花粉なのか
PM2.5なのか分からない
霞んだ空模様でしたが、
山口市は空が澄んでいましたウインク









ツツジも綺麗でした爆笑


真っ青な空と、

色とりどりの芝桜は

本当に綺麗で、

段々畑のように

色分けされて咲いていましたおねがい


行きは、

とむさんのスマホのGoogleマップが

変な所に連れて行こうとして

結構迷いましたが、

それもドライヴの醍醐味ですよね爆笑


そして、昼食が・・・。






とむさんのコンボ定食(大盛り)と

私のオムライスですニコニコ


想像よりかなりのデカ盛りで、
お腹がパンパンになりました💦

私のオムライスは
てっきりケチャップを使用した
チキンライスではなく、
デミグラスソースで味付けをされた
チキンライスでしたびっくり
とっても美味しかったですよだれ

そして、道の駅きららあじすで
トイレ休憩したのですが、
何と!このお野菜が値上がりしている
今日此頃、
ぎっしり詰まったキャベツが
税込180円で売られていたので、
長蛇の列のレジに並び、
キャベツだけを購入しました爆笑

そうこうしていると、
14時23分になったので、
下関に行こうかなんてお話しながら
ん?今なら関門トンネルも
混雑していないんじゃね?凝視
という事で
北九州方面に向かったら、
関門トンネルまで
凄い渋滞にハマり、
15時過ぎに
やっとトンネルを抜けて、
無事に帰って来ました魂が抜ける

帰る途中で
MEGA TRIALに寄り、
ペットボトルのコーヒーを一箱を購入笑ううさぎ

とむさんはモナ王、
私はチョコモナカジャンボを食べながら
帰路につき、
帰り着いてすぐ部屋着に着替えた
とむさんは、
笑点を観た後、
YouTubeを観ている途中で
息絶えました(笑)。

来月13日になれば
とむさんももう56歳ですから、
あまり無理は効きませんショボーン

お昼ご飯を多く摂り過ぎたので、
今でもまだお腹は満腹です笑い泣き

とむさんはこの調子で
多分、夜中に起きて
お風呂に入ると思いますてへぺろ

とむさんが再就職してから
土曜日のお休みが少なくなり、
GWも何処かのタイミングで
1日休日出勤なので、
これまでのように
なかなか長期休暇は難しいですが、
こうしてお休みの時に
気分転換に連れ出してくれるので、
寂しくはないですし、
寧ろ、私の為に
色んな所に連れて行ってくれて
感謝しかありません。

とむさん、ありがとう照れ

あ、とむさんが寝言言ってるw