ここ2か月程、
気分の上がり下がりが激しく、
とむさんに家事を手伝って貰いながら
慌てないように
ゆっくり過ごしています。

そんな私が
今、悩んでいる事は
長姉からの電話の催促です。

長姉は私と話したい時に
ワン切りをして来てくれるのですが、
話が長い上に
私が興味のないBLの話を延々としてきたり
話は長姉のしたいものばかり・・・。

今の私の精神状態では
本当に辛いのです。

しかも、最近の長姉は
私がこれから夕食の準備をしようと
キッチンで作業を始めたばかりの時間に
ワン切りをして来るので、
先週の木曜日と昨日と
掛けて来られた私は嫌気が差して
かけ直しをしませんでした。

私は何故だか
長姉の携帯番号を知りません。
教えてと言っても
「まぁ、その内ね。」
と言われ、
LINEの登録しようと言うと
「あーこの電話、
由衣(姪)の旦那さんが契約してくれとるけん
LINEは教えられんっちゃん。」
と言われる始末・・・。

せめて携帯番号さえ知っていれば、
今日は調子が悪くて
電話出来ないとか言い訳が出来るけれど、
固定電話以外の連絡手段がないので、
本当に困っています。

私には精神疾患があるので、
毎日ハイテンションになれる
わけじゃありません。

この事実を
どうやって長姉に伝えれば良いのか・・・。

今朝、臨床心理士の先生から
ちょっとしたアドバイスを頂いたので、
ダメ元で挑戦してみようかと
思っています。