頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私は偏頭痛持ちです。

昔は、行きつけの病院で
ボルタレンを処方して貰っていましたが、
今はロキソプロフェンを2錠飲まないと
頭痛が治まりません💦

何回も追突された事があるので、
首や肩が常に凝っているし、
辛いです。

頭痛の話ではありませんが、
私はよく「ぎっくり首」になります。

昨年末、ぎっくり首になりましたが、
お風呂で温まれば
痛みが和らぐと誤解していました。
でも、全く良くはならないし、
ロキソプロフェン2錠飲んでも効かなくて
ずっと痛みに耐えていましたが、
とむさんが

「首をぎっくりしたなら
それはぎっくり腰と同じで
患部が炎症を起こしてるって事で
そういう時は冷やす方がいいよ。
冷湿布買おう。」

と言ってくれて
温湿布でかぶれる私は躊躇しましたが、
冷湿布をドラッグストアで購入し、
いざ貼ってみると・・・
10数分で痛みが和らぎました!!

本当にびっくりしました💦

皆様も、
ぎっくり腰をした時は
冷湿布を貼られるようお勧めします。

まだ、ぎっくり腰はした事がない私ですが、
首に効果があったので、
暫くは冷湿布を持ち歩いています。

・・・いつ ぎっくり首になるか
分かりませんから。