今日は とむさんのお休みの日でした。

昨夜お酒を飲んだせいか
ぐっすり眠れました。

私が起きると
とむさんはもう起きていて、

「気分転換に何処か行こうか?」

と提案してくれました。

YouTubeやネットで
良さげな観光地を調べてくれる
とむさん。

「湯布院行こうか。」

とむさんが提案してくれたので、
午前9時45分に
湯布院に向かって出発しました。
天気予報では
曇のち晴れだったので、
青空の下を走り、
直方のマックでメガマフィンを
ドライブスルーで購入して
食べながら大分方面へ。

進んで行く内に曇り空になり、
湯布院に入ると山道の端に雪が!!
そして粉雪も降り始め、
外の気温は3℃になりました。

とむさんは晴れを予想して
薄手のジャンパーだったので、
湯布院観光の際に
手を繋いでいると
とむさんの指先が冷たくなっていました。

金鱗湖も見ましたが、
あまりの寒さに
湯気が立っていました。



とむさんと私が好きな

「ダヤン」のグッズ販売をしていたお店を見て






かなり癒されました。


ただ、駐車場が無くて

ドラッグコスモスに停めたは良いのですが、

45分500円で

500円以上のお買い物をすれば

最初の45分だけ無料で

その後は10分で500円で

本当に損をしました。


帰り道に展望台で写真を撮りました。








とても綺麗でした。


佐賀県武雄市へ

ボランティア活動に行っていた頃、

とむさんに色んな質問をしたり、

色んなお話をしたりしていましたが、

11月からボランティア活動を

お休みしていたので、

なかなかお話する時間が取れなかったのですが

今日は色々お話をしたり

質問をしたり出来て

良かったです。


朝はマック、

お昼は とむさんがモナ王、

私がチョコモナカジャンボで、

夕食はお鍋の残りでした。


前回、初めて湯布院に行った時は

豊後牛の丼を食べましたが、

流石、観光地。

あらゆる物が高いので、

しみったれの私は

そんな場所でご飯を食べるのはNGなので

観光地では食べませんでした。


とむさんとお話した事は

また別のブログで書こうと思います。


とむさんは週休1日なのに

鬱状態の私の為に

わざわざドライヴに連れて行ってくれて

本当に ありがとう。

楽しい1日でした。